数日前、眼球がゴロゴロして

目が重く、涙目になるし、目を開けているのもきつかったのです。

鏡で目を見てみると!充血してました🫣


花粉症になっちゃった?!

でも、痒くない

しかも、外は雨


何か違う病気かな?

老眼もひどくなってきたし

視力も落ちてるように見えるし


携帯や、パソコン見ること増えたからかな


検索ばかりして、目を酷使してるから

眼精疲労かなと


数日たっても、目の重みは取れないので


今日は、昼から時間が取れ

そして!たまたま眼科の近くを通ったので


行ってみました!!

眼科受付で症状を伝え

そのあと、視力など検査して


やはり、老眼はあるね😅これは、疲れやすいですねと検査の方に言われ


先生の診察まで、待ち合い席で待ってました。


すると!眼科受付のところに


「診察待ちまでの間

マッサージを受けることができます。

15分500円です。受付に声をかけてください」と

案内が出てました!!


肩も首も頭も疲れてるからなー

してもらいたいなーと

軽い気持ちで、頼んでみたら!

ちょうど、空いてたみたいで

すぐに、マッサージしてもらえました!

30分もできるということで

延長で😁1000円



そして!!マッサージ

ベットに横になり


なんと!!!!!なんとー!!

足の裏から、太もも、ふくらはぎ

お尻に、背中、脇腹、脇

首筋、頭!!!

全身です😆

しかも!すっごく気持ちよくって

デトックス!

私の、体が欲してました♥

とても、喜んでます!体も心も♥


胃腸の調子も悪かったのに

胃がすっーとしたり!!

目が!目の奥が!!

見やすくなるは!痛みも解れるわ😯


もしかして!目の充血の原因は、体のこり、詰まりだったかも💦


マッサージのあと

先生の診察です。

診察してもらっても、異常はなく

先生に、マッサージが良くて

目が楽になりました!と話しました。

私は眼精疲労でした。


こちらの、眼科では

このように、合間にマッサージを受けることができるらしく!また、施術してもらうときは

診察あるないに関わらず

同じ金額で、受けれるとのこと!


安すぎる😱と、話すと


病院の先生が、金額の面は

補助してくれてると、聞き!

びっくりしました!


病院の先生も

「気持ちいいよね!よくなって、よかった!」と言われ

私は、先生に感謝をお伝えすると

「いやいや!施術した〇〇さんに言ってー」とのこと、すごーい!ありがたい🙏


未病は、やっぱり

体が知らせてることを実感し

体の解しが

本当に身体にも心にも大切だと

痛感しました🤗❤️


まさか!!眼科に行って

このような、思いをするとは

思いもしなかったので


すごく幸せを感じることができました。


私の癒やしの新月の日でした😌



今日も、読んで頂き

ありがとうございました🤗