今月は、PTA活動が2つもあったので

なんとなく忙しい


仕事も相変わらず

バタバタで、脳みそノンストップで使っていました。


体がここ数ヶ月

どこか痛い

どこか不快

とこか休めてない


そして、悪い循環は夜も

夕飯作って、食べて

片付けるまでの数分

リビングのカーペットに横になってしまう習慣😭


やめたーい


なのに、この横になる少し寝てしまうが

気持ちもいい、やめれない

でも、目が覚めると

「はぁー片付けなくては」「はぁーまだ終わってない」それを繰り返して

また後悔でした。


これは!!私が

私の気持ちに向いてないなーと自覚もしてました。



なので!

今月末辺りには

古式マッサージの予約を入れ

平日には休みをとりました。

半年ぶりに美容院も!


久しぶりに😭

マッサージを受けて


体が、欲している

体が、喜んてるのを実感しました。。。

気持ちよくって

こんな時間を、ありがとうございますと至福の声が出ました。


マッサージを、最近はやめていたんです。

自分で整えてやる!!くらいに思ってて

でも、違った

私には必要な人の手と時間でした。


そして、平日の休み

「はぁー久しぶに、ゆっくり家を掃除して、お天気のいい空を眺め、買い物に行く」

幸せー♥


週末など、仕事が休みの日でも、できそうなことなんだけど

誰かが家にいると

気を使ってるんだなと感じました。


もう子どもたちに、手がかかるわけでもないし、夫が何か言うわけでもないのに

一人でいるときと、違う空間、空気です。

私が一人っ子だからかな?

一人になりたがるし、一人が必要だったりする。


美容院では!半年ぶり

美容師さんも、ビックリするくらい伸び伸び

そんな長い髪を20センチくらい切っちゃって😆

(そんなに切るつもりなかったのに、切るね!と)

すると!周りからは後ろ姿は別人のように思われるほどー!!変化しちゃってる私😁


そんな取り戻し時間で思ったこと!


こんな時間をとることができたことに

感謝🙏

そして、頑張ってる自分に感謝🙏よしよし🥰

また頑張れる😄


今回も読んで頂いて、ありがとうございました🤗🙏