ブログを書くのが久しぶりになってる!!

私、毎日なんだか忙しいってなってた💦


心が亡くなるって漢字で書くように

平日は仕事して家事して

週末は、ゆっくりしてても

疲れが、どーって出て、なかなかスッキリしない

そんな日々だった

たまたま、用事が入ったので、昨日と今日と仕事休みもらった😭

ご褒美のような喜び

そして、久しぶりの一人時間


すごく心地がいい(≧∇≦)b

感謝したい🙏



では!タイトルの息子のこと



高校生になって、4ヶ月になろうとしてる

初めての夏休み


単位制の高校だから

自分自身の行動で、進んで行きます。


中学生の頃は、保護者の私と、担任の先生と、いつも、やり取りして、学校休みますと連絡したり、遅れていきそうと伝えたり、毎日、今日の息子どうかな?から始まってました😮‍💨


今はというと、息子くん!!

朝から学校へ行けるようになって!

休んだのは、たった2回!

ほとんど遅刻もなく!!びっくり


自分で遅刻してしまっても!単位が落ちない範囲だから大丈夫と考えたり。

休むときも、本当に、きついときに素直に言えたり!


そして!!私が!それを受け入れられてる泣き笑い


変わったなぁー!!!


ガミガミ母さんでしたからね🥲


息子くん!学校終って帰ってきても、ゲームしたり、音楽作ったり、オンラインで話したりと

とても自由。。。

勉強?全く家ではしてません😅


なんと!!6月から

バイト始めた!息子くん!!!


私の知り合いから聞いていて紹介してもらったのだけど

「スイミングスクールのコーチ」のバイト

高校生だけど、募集あるみたいで

サブコーチとして、小さい子に

バタ足や顔つけ、ブクブクばあー教えたり

一緒に遊んであげたりなど

してるそう!!!!


息子くん水泳は小学生の頃に習ってて、嫌いではなかったし

週イチでも、泳いでると体の調子がいいのを体感してるようだった!


バイト先では、大学生の先輩たちに

色んなこと話してもらったり、優しくしてもらってるらしく

憧れる存在みたいです!!


刺激されて、本当によかった!


スイミングスクールでは

幼稚園生や小学生低学年との関わりだから、気を使うこともあるみたいだけど、子どもたちは素直だし、正直なところがいいみたい!


思ったことを言ってくるから

面白いところもある!


それに!なんといっても

息子が生徒さんに

「〇〇やって」と言うと

「今やってる!!」って返ってくるらしい!!


これは!私が息子に

「〇〇やってー」「〇〇まだ?」なんて言ったら


息子も「今やってるし!」と返事してた!

「あー!これかぁ」って思ったらしく😁


自分が経験して気づくことが

1番影響力あるんだなーと😄


それも!バイトして

自立への一歩を歩きだしてるなって


すごく嬉しくなってます🙏


これからまた楽しみとなります😆


去年の私とは大違いと感じる日でした!🤗


読んで頂き、ありがとうございました😌