中学生は
夏休み期間です。
不登校だと
学校へ行けないないから
学校へ連絡する
学校から連絡があるという

ストレスがなく

あー、それもストレスだったんだと感じたりもしました。

なんですが
息子は
塾に通っている?!
学校へ行けないから塾に通うといい
初めは行ってたのですが

ここ、最近は
Zoomに、なってしまって
塾も行けなくて💦

夏期講習は、通おうという!塾の、先生との約束も守れず💦
Zoomもなかったので
欠席しっぱなし💦

今は、そのストレス😭

私には無理😓
主人に話して
息子に伝えてもらったり

主人!!めちゃくちゃ変わった!
これまでは、強制な感じだったのに

息子の話しを、そうかぁ!と
怒りや迷いなく聞く
受け入れて聞く!

私は、できなくて😭すぐ結果を求めてしまって
矛盾した話しにイライラしてしまって
全く寛容ではありません。。。

そんな私に
主人から

もぉー諦めよ!彼の人生
彼の思いを応援するだけで
アドバイスや指示はいらない!と

あーだーこーだー
理屈ばかり言うだろうけど
とりあえず聞いて

じゃーどうしたいか!
それを、助けてあげて

あとは、待つ🙏

そうなんだよねーーー
わかってるのに😭
私、せっかちなのか
やっぱり期待してるのか
周りに迷惑ばかりかけてるって
世間帯を気にしてる💦

何度と何度と繰り返される
この感情
成長できてないのは
私だなと自己嫌悪だけど

こんな気持ちになれたのも
感じたのも
そして!夫婦で話し合うのも
主人か寛容になったのも

今があるから!!!!

どうなるかは
分からない!
でも!

意味はあって
確実に進化してます!
必ず、いい方向に向かってると

田宮陽子さんのブログに
応援してもらってる気持ちになりました😌🙏

読んで頂き
ありがとうございます🌈