今日は、迷ったときどうする?の話しを書きます😊

私は占いが好きだから
たくさんこれまでも
占ったり
占いに行って鑑定してもらったりしてました!

どれも、案外同じこと言われてて…
それを自分が1番分かってたりで😅

でも、占い読んだり聞いてもらったり、アドバイスもらって
共感したり、励ましてもらったり、確認するためのアイテムだなって…

人それぞれ、迷ったり悩んだり考えこんだり、不安になったときに、どうするかって
みんな違いますよね!

誰にも相談しなくて、弱音吐かなくて、ぐっと気持ちを押し込めれる人
悩んで悩んで自分を攻める人
どうにか解決しようと、まず行動する人
周りに八つ当たりしてしまう人

ぜーーーんぜん気にならなくて、私は私ってできる人

色んな人にうちあけて話しを聞いてもらう人

私は後者の、色んな人に聞いてもらう人なんです。
実は、勝手ですよね😅自分の感情でコロコロ変わるし、話しを聞いてるの嫌な人もいるだろうし、甘えてるんですかね…

でも、それが私なんだよ!!!って思えるようになったのも最近で💦それまで
周りに悪いなとか思ったり
周りに影響されて、自分の気持ちはどこ?
私って自立できてないなぁ、強い自分になりたいって!情けないなぁーって

でもでも!!!これが私でね😊
その周りに話すってことで
これまで、友達、職場の人、ママ友、学校の先生、地域の人などなど
たくさんの方と、ふれあうことができて
たくさん話しを聞かせてもらって
みなさんも、色んなこと教えてくれたり、同じだよって!応援し合ったりして
たくさんの方の輪ができたんです!!

恥ずかしいがなかったんです!
見栄や欲はなく
「教えてくださーい」だけ

みなさん、色んな経験されてたり
楽しそうな方でも知らないところで、たくさん悩まれたり辛い思いをされてたり
本当に、尊敬しちゃうこといっぱい聞けたんです!!
色々と、タイプの違う人と話すから
知れること!
経験されてるかた伝わることだなって!思いました!

色んなコミニュケーションありますが

やっぱり
これが私なんです😌

そして、私も
同じように自分の体験など話して
励ましたり応援できるといいなって😊

だから、恥ずかしいなんて言わず
話しかけて欲しいなぁ😁

声に出すと、スッキリするしね🤗

今日も笑顔で過ごせますように!!

読んで頂きありがとうございます(*≧∀≦*)