今日は
出会ってくれて、支えてくれたかたたちに
感謝を綴りたいです。


これまでも書いたのですが
私の家庭環境は
家族団らん、いつも話がつきない
かまわられてるーっていう環境でなくて
どちらかというと
孤立した環境でした。

それでも、楽しく過ごせたのは
根本は
明るい母!

そして、それだしゃなくてって

家の近所に住んでいた
私の同級生家族!
私のことを
家族のように受け入れてくれていて
夕飯も、よくお世話になった!
同級生が帰ってなくても
私だけで遊びに行ける雰囲気でした!
それは、今でも
親戚みたいです🤗

学校では、友達たち
私の悩み愚痴を
たくさん聞いてくれる友達にも恵まれて
今では
私の話ばかり聞いてくれて
あの時は、ありがとうって!伝えた😁

社会人になっても
いつも家では1人でご飯食べていたので
誰か誘って、いつも
夜は、外で食べてた😄
そして、恋の話しに花が咲いて♥
泣いて笑って
お腹をかかえて盛り上がっていた。



それから、結婚して
主人の転勤で
名古屋へ行った時…

おーー!知ってる人いない!!!😥
久しぶりに孤独!
でも、九州育ちの
お節介気質と
ぐいぐい興味もって
たくさんの方に話しかけた😁
(後で、言われたのだけど、こんなにぐいぐい話しかける人は、あまりいないらしい💦驚いたらしい)そんなこと分からなくて
子供を連れて
公園で、ママさんたちと
情報交換
それが、私にとっての、気分転換でした!
これも、恵まれた環境だった!
名古屋でも親戚のような家族ぐるみもできた!
そのあとも、繋がって繋がって
たくさんの方に出会うことができた!
とっても魅力的なかたたちに😍
今でも、SNSのおかけで近くに感じることができる!
本当に、大好きなみんなです😄

そして
1番は
私の心の癒しだった
祖父母です。
幼いときから
1人で、祖父母のところへ行っていた
それは、ずっと変わらず
必ず顔を出していた。
大人になってからも、
祖父母は
優しい笑顔で迎えてくれて
疲れていた私は
死んでるように寝ていた
ずっーと寝ていた
でも、起こさず!
そっと、していてくれた。
それが、居心地よかった♥
あったかい、気持ちになれた♥
私が私に戻る時でした…

今は
また、地元に戻ってきて
懐かしい空気に喜びと
第2のふるさとの
名古屋への恋しさと



全部
人との繋がりで
成り立っていて

愛が1番
気持ちを安定してくれる。


たくさんの、愛を
繋げていきたい♥

それを教えてくれたから
出会ってくれたから
有難うございます!🤗

明日も
笑顔で過ごせますように😄