山越えて~(笑) | 人生楽しもう~

人生楽しもう~

人生~悪い事ばっかりじゃないですよ笑

今日は晴天~しかし差ほど気温上がらず・・・寒い(^_^;)


本日は、伊東市から40分程度の市


伊豆の国市まで行ってきました。。。


耐震改修助成制度


市町村によって制度が違うため確認業務です。


伊東市の場合は、


県の補助金30万円+


高齢者割増し補助20万円


の50万円・・・


今日、訪問した伊豆の国市では、


県の補助金30万円


市の単独上乗せ10万円


高齢者割増し補助20万円


合計60万円


参考までに、3月末まではこの金額+国の補助金30万円


があるのですが、これは市町村の振り分けによるので


すべての方に行きわたらないみたいなので


早めの申請が必要みたいです・・・あはは…


・・・そんな今日のランチは


今年初の「万里」にひひ。


注文は、まぜそば&チャーシュー丼



耐震補強相談士~ランチ~-110112_114811.jpg
まぜそば・・・700円



耐震補強相談士~ランチ~-110112_114926.jpg
チャーシュー丼・・・280円


やっぱり美味いです~にこきら


ごちそうさまでした・・・工事