3月10日(日) 晴れ

 

久しぶりに、娘とおでかけ。

見たい映画があるというので、一緒に行くことに。

 

映画館通りに着くと、駐車場に車をとめ、MOSSビルへ向かう。

上映時間まで時間があったので、先にランチしよう、ということに。

 

「じゃあ、あの店にしよう!」心に決めていた。

 

 

 

 

着いたのは「オリーブの実」というパスタ屋さん。

以前、友達と来て、美味しかったので、いつか娘を連れて来たいと思っていた。

 

今日も、店は大賑わい。

女性客や、カップルが多い。

一人で食事をする人もいる。

 

こじんまりとしていながらも、良い古さを感じさせる店内。

座り心地の良い椅子。

 

 

 

娘が注文した、エビとレモンのクリームパスタ。

麺は自家製生麺と乾麺から選べるが、私はだんぜん、自家製生麺推し照れドキドキ

(ちなみに、こちらも生麺)

 

 

私は、トマトとバジルのピザを。

 

 

 

うわ~ぁ!!

熱々で美味しそう~

薄い生地なので、手に持つと、ふにゃり。

いただきますっ!!

うまうまーーーーーーーっっ!!!

あぁ…美味しいピザを食べたいときは、イタリアンのお店に来るべきだとつくづく思う私。

 

生地の端はパリッとしている。こういうピザが好き。

 

ドルチェは、イチゴムースのケーキと、イチゴアイス。

う~ん、春を感じますね飛び出すハート

 

う~ん、大満足!

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

さて、ランチの後はMOSSビルへ戻る。

いつも歩いている街を、ビルから眺めると不思議な気分。

 

そろそろ上映時間!

映画のお供も忘れずに照れドキドキ

 

久しぶりの映画館。

 

若い時はよく行ったけど、最近はアマゾンプライムや、ネットフリックスで観ることが多くなった。定額でいくらでも好きな映画を見ることができる世界になったのは素晴らしい。

 

だけど、たまには足を伸ばして映画館にくるのも楽しいな、なんて思った娘とのデートでした♪

 

 

【おしまい】