3月9日(土) 雪

 

あら…。

また雪が降っちゃった。

 

スマホからピコンと通知音。

「着いたよ!モスビルの中にいる」とLINE。

 

まさか、3月に盛岡で雪が降るなんて…。

急ぎ足で集合場所へ向かう。

 

 

 

さて、みんな揃ったし、前から行ってみたかった「中華料理 空」に入ろう。

 

あぁ…、洗練された都会的な雰囲気の店内。わくわく。

 

大人女子3人で、自撮りに四苦八苦していると、

「良かったら、撮りましょうか?」

現れたのは、眼鏡のステキな店主さん。

 

とびっきりの笑顔の3人。

かけがえのない思い出が出来た。

 

 

みんなで、それぞれにランチを注文。

一人目の女子は回鍋肉定食。

 

 

 

2人目の女子は、ムール貝のホワイトソース定食。」

 

 

 

そして私は、エビチリ定食!美味しそう💛

 

 

 

ぷりっとしたエビに、トロリとしたソースが絡む。

 

では、いただきますっ!

ぱくっ!

 

ふぁおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっっっ!!

 

 

まんまるのプリっとしたエビに、本格チリソースがこれでもかというくらい、絡むっ!!

ピリッとした風味の良い大人のピリ辛さ。

 

ごはんが、すすむ、すすむ…。

気が付けば3人でご飯のお代わり。

育ち盛りな3人娘(笑)。

 

取り皿で、みんなでおすそ分け。

どれも、みんな美味しくて大満足!

楽しくなると、話も弾むよね~

 

そういえば、盛岡の街は、美味しい中華料理屋さんが多いなぁ。

前に、じゃじゃ麺は戦時中、盛岡出身のの軍人さんが中国に渡った時に伝来したものだと、聞いたことがある。(間違っていたら、ごめんなさい。)

 

盛岡に美味しい中華料理店があるのは、そういうことも関係しているのかな?なんて思ったり…。

 

「料理も、お店の人も、とても良かったね!また3人で来ようね~」

 

チラチラ雪の降る中、気持ちはホクホクの帰り路。

 

 ごちそうさまでした!



 

中華料理 空(くう)

 岩手県盛岡市菜園2-5-13 玉川ビル1F