3月6日(水)曇り

 

久しぶりの更新です!!

今年は3月なのに、まだ雪が降り、スコップが片付けられない。

暖冬で1月2月は殆ど雪が降らなかったのに。

 

息子は午前授業の日。

「さて…昼ご飯は何にしよう」と冷蔵庫を眺めていると…

「ただいま~!ちょっと時間あるから、昼飯いこう!」

昼時になると、ときどき家に立ち寄る夫。

 

「いいねぇ!じゃぁ、今日こそアレを食べてみたい!」

 

向かったのは、「コツコツラーメン三十六番」さん。

わくわく…。

 

店内からは、人気温泉の「喜盛の湯」が見える。

 

まずは、息子のチャーシュー麺!う~ん、むっちりしたチャーシューが美味しそう~

 

夫さんは、焦がしニンニクがたっぷり入った塩ラーメンと…

 

餃子を。

 

そして…

私の「ニボジロー」が着丼!!

 

 

うわ~ぁびっくり 豚の背脂が流れ落ちるぅ~!!

 

脂身たっぷりの豚肉をしっかり煮込んだ、とろっとろの「名物・コツ肉」!!

 

どう、食べようか悩んで、取り皿にてんこもりの野菜を一旦寄せて、

「天地返し」!!

YouTubeなんかで見て、これ、やってみたかったのよね~

 

では、いただきますっ!!

ズズッ!!

ふぅぅぅうううおおおおおおおおおーーーーー!!!

麺が、ワッシワッシしてるぅーー!!

小麦粉がぎしっと凝縮されているのに滑らかな食感!!

見た目に寄らず、くどさのないスープが麺に絡んで、美味しい~酔っ払い

 

あぁ…、背徳の味、破滅への甘美な誘惑に身を委ねるしかなかった…。

 

そして、あっという間に間食(笑)。

向かいで見ていた夫と息子が、

「え…、食べちゃったの??」と不安げ。

「さすがママだな~」

 

初めての次郎系ラーメンは悪魔的美味しさで、40代の私は健康面を

考えると、いつも食べて良いものではないだろう…

 

しかし、これからも、きっとこの味を思い出し、ある日突然「コツコツラーメン十六番」の前に立つ自分の姿が容易に想像できてしまい、心配になった。

 

まるで、禁断の扉を開けてしまったかのように…(笑)。.

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

メニュー↓

 

店の向かいの「喜盛の湯」から出たあとに、朝ラーするのもいい。素晴らしい、ラーメンビジネスに脱帽する。

 

 

 

 

 

コツコツラーメン三十六番

盛岡市南仙北1丁目19-22