12月某日

 

この日は、家族みんなで、前から行きたかった焼肉冷麺 髭さんへ。

盛岡市内から、車で約30分くらい走ったところにある。

 

この日は、風も強かった。サーっと降る雪が体に厳しい。

まだ本格的な寒さに慣れていない12月の始め。

 

以前息子と2人で来たときは、まさかの定休日。

その次家族で来たときは、丁度工事で休業していた髭さん。

 

そして、この日…。

「営業中」の看板を見つけて、大喜び(笑)

 

受付で名前を記入し、ブザーを持って車で待つというスタイル。

 

2階の席に通され、待つ。ワクワク♪まだかな♪

 

カルビやサガリの3点セット!

もう、これだけで美味しそう!

 

牛ハツ!

 

豚のコブクロ!

 

焼いていくよ~♪

 

コブクロちゃんが、クルンと可愛い。

 

牛タンをご飯に乗せてみる~

いただきますっ!

ふぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!

柔らかくて、簡単に噛み切れるが、弾力ある食感。そしてタレが抜群においしい!!

いろいろ迷ったが、半ライスを注文して正解!

この物語はご飯なくして語れない~!(笑)

 

 

 

そして、待ってました!の髭冷麺!

やっと会えましたね💛

 

ツヤツヤ…キレイな姿にうっとり…

では、いただきます!

ズズッ!

 

うまうまーーーーーーーっっ!!!

麺は太麺でツルッツルでコシがある。そして、このスープ。あっさりとして食べやすく、上品な醤油の風味が鼻に抜ける。色んな盛岡冷麺を食べてみたが、これは初めての感覚。あぁ…好きな味だな…。

 

別辛乗せてみたり、お酢を入れてみたり、あとは好き勝手に味わう。

 

減量中の娘は半クッパを。

中学生の娘は、絶賛「思春期病」。

親の心配は尽きない…。

娘よ。一緒に白ごはんと焼肉を「おいし~い!!」って食べたいって思ったよ。

きっと、そんな日がまた来ると信じてる。

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

焼肉・冷麺 髭

 

盛岡市繋字尾入野47-15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~読者のみなさまへ~

明けましておめでとうございます!不定期な更新のブログですが、みなさんの「いいね」やコメントが励みになっております。今年もお付き合いのほど、宜しくお願い致します

 

 

【おわり】