11月19日(日)

 

この日は、家族でラーメン北海さんへ。

夫が大好きなお店で、前から気になっていた。

 

「ここの餃子はホントにうまいんだ。」

はりきって注文する夫の目が生き生きしている。

 

餃子(450円)

では、いただきます!

ぱく。

 

ふぅぅぅううおおおーーーー!!!

一口頬張ると、野菜と豚肉の汁がぷしゅーっと出てきて、「これは火傷注意なやつ!!」と

思っているうちに口いっぱいに広がる旨味!!

わりとあっさりとした味で、ついつい3つ、4つと箸がすすむ…

 

 

息子はバターコーンラーメン(850円)を。

 

その名の通り、子どもが大好きなトッピング~

 

私が注文した焼きそば・みそ汁付(750円)。

みそ汁が付いてくるところが、なんだか「町中華」って感じで好きです。

 

 

お麩となめこって、相性良きですね~

 

では…

う~ん!!薄味なのに、うま味があって食べやすい!

中濃ソースが付いてくるので、物足りない人は調整できます。

私は何もかけない、そのままの味が好き。

 

 

夫が注文したレバニラ定食~(900円)

 

 

こちらも、少しもらって食べてみる。

あ~、ご飯が進む、いい味~

 

何を食べても美味しいし、値段も良心的だし、なんといっても気軽に入れる雰囲気が好きになりました。

 

お年寄りから小さな子どもまで気兼ねなく入れる「町中華」。

盛岡はそんなお店が沢山あって、それぞれに個性があり、そしてみんな温かい。

この街に来て早3年。住んでますます感じる盛岡の良さ。

 

街を歩けば、この魅力を誰かに伝えたいと思ってしまう。そして書き始めたブログも3年目。私の盛岡散策は、まだまだ終わりそうにない。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

ラーメン北海 都南店

盛岡市津志田町3-7-33