11月15日(水)

 

夕方、家から少し離れた公園に息子と行く。

「友達と約束したから、絶対行く!」

今日は6時間授業で夕焼け空の午後4時。

 

 

久しぶりの公園。日中は、仕事や家事に追われ、なかなかのんびりと外ですごすことが少ない私。仕事を始めてから、何かを失ったようにも思えてきたり…。

 

大好きな紅葉の季節も、あっという間に過ぎてしまった。時間がなかったわけじゃない。なかったのは、心のゆとり。

 

「もう、晩秋になっちゃったな~」と一人つぶやく。

 

 

 

もう、だいぶ暗くなって来たのに、遊び続ける少年たち。

 

一人、帰る。

「危ないから、もう帰ろうね。」

また明日学校で会える。

 

帰宅後、ちょうど夫が帰って来る。

「公園行ってたら、遅くなっちゃった。」

「じゃぁ、かつやでも行くか?」

 

 

「行く!」

夕飯作りを休めるのは、私にとって贅沢なこと。

たまには、栄養のバランスを考えない日があってもいい。

 

 

かつやの大根の漬物。

これ、好きなのよね~

 

夫と息子は、ソースカツ丼〈竹〉(690円)。

 

いいですね~、我が家の男性たちはこの甘いタレが大好きらしい。

 

私と娘はカツ丼のごはん少なめ〈梅〉(540円)。

 

 

うわ~ぁ、美味しい~!

あっつあつのカツは、少し濃い味のタレが染み込んでいて、ご飯がすすむ~(笑)

(ごはん少な目にしておいて、良かった…)

 

初めて来た時に食べたのは、カツ定食。

こんなに安くて美味しいカツを食べることができるのか!と驚いた。

 

そして、間食!!

 

あとはお家に帰って、お風呂に入って寝るかけかと思うと、心が軽~い(涙)

ごちそうさまでした~お願い

 

 

 

かつや 盛岡西南西バイパス店

盛岡市北飯岡2-14-23