4月28日(水)早朝

神子田朝市。

場内をウロついていたら、「水曜日はケーキ屋さんが来るよ!」という情報が!!

えっ!これは行くしかない!!


…………。



ハァハァ……、かあちゃん、買ってきたよ……っ!!!


(笑)
興奮冷めやらぬ感じだが、まずは戦利品をご紹介しよう↓

イチゴのパンナコッタ280円。キラキラしていて、見てるだけで楽しい↓

台湾カステラ220円。個人的に、これがおいしかったです。甘さが丁度いい!!

チョコロールケーキ230円。↓

スフレチーズケーキ220円。↓


並べてみると、幸せ気分♪なんと言っても、お財布に優しい!(体には厳しい〜早朝なので笑笑


しかし、買うまでは大変だった…(笑)


↑朝5時30分にやってくるという、お店の人を待って並ぶお客さんたち

私の隣に並んでいた方は、「これを買ったら出勤するんです」と笑っていた。

この日は、35分並んだ。朝はまだ寒い。


そして時間になり、リヤカーにケーキが入った木箱をガラガラと運び、お店の人が到着。

私も含め、並んでいた人たちがざわつく…。「来たよ、来たよ!!」


20分後………
完売ーーーーっ!!早いっ!(笑)


お店の人は市内のケーキ屋さんで働いた後、独立して毎週水、土、日曜日に神子田朝市に出店しているとのこと。

店は構えず、予約注文で宅配サービスなどを行っている。

チラシの「フルーツズコット」は、外観だけでなく、中身もフルーツがギッシリつまっているらしい。

盆と正月が一緒に来たような、夢のようなケーキ!!





無事ケーキも買い終え、辺りを見渡すと、出勤前であろうスーツ姿のお客さんもチラホラ…。


かくいう私も、この日は4時30分に飛び起きてやってきたのだ。


ほっかむりを被ったおばあちゃんがネコ車を引いて歩く…。ん…? これはデジャブか…?

息を吸い込むと昭和の匂い。

……。

はっ!!!

スマホを見るともう6時!早く帰って、朝ごはんの支度をしなくっちゃ〜!


急いで車に乗り込み、日常へのエンジンをまわす。


パワーあふれる神子田朝市、近々また来ますっ!