【原作感想74】きのう何食べた? (注!最新話です)#133原作ネタバレかなりあります。 | a day in my life

a day in my life

日々、思ったこと、感じたことをのんびりと書いていきます。

長く連載している「きのう何食べた?」なので、昔のお話を

読んでほしいとか、すでに読んでいるファンの方にはもう一度

読み返してみませんか、っていう気持ちでお話を紹介していますが

今回はあまりにも可愛い2人の最新話です。

ぜひ、ぜひ、原作読んでください♪

(コミックまで我慢!という方はスルーしてくださいね!)

 

==========================

 

「シロさん、今年、俺バレンタインのチョコいらない!」

1月下旬のある日、夕飯を食べながらケンジの突然の重大発表です。

「え?いらないの?わかったけど……何で?」

「だって~~~シロさん、いっつも同じチョコしかくれないんだもん!」

シロさんが毎年ケンジに贈るチョコレートは、ニセタンの通販で買う

「サロン・ド・ショコラ」のアソートボックスで、中身は毎年人気の

ショコラティエのチョコをアソートしたもの。

人気のチョコなのでシロさんは心外のようですが

チョコが問題なのではなく、シロさんはチョコを買うためにポチるだけ。

「もはや1秒も自分のために時間を使ってくれていない」ことが

不満な様子。ケンジのことをどれだけ想いながら選んでくれたか

が重要なワケです。

 

「(これは……)ハイ、分ったよ……。もう俺にしてほしいことは

決まってるんだろ?俺は一体何をすればいいんだ?」

さすがシロさん、ケンジの考えていることわかってるね。

パっと嬉しそうな顔になるケンジの答えは「映画!」

ケンジ推しの俳優が出ている映画を一緒に観て、家で

夕飯を食べながら映画の感想をいっぱい言いたい。

シロさんと推しの話をするところまでがバレンタインギフトだそうで。

 

で、デート当日の2月11日。

映画館で何の映画を観るか初めて知ったシロさん。

(イヤ、ケンジのことだから恋愛ものだろうとは思っていたけど……)

“あの桜の下 ふりむいたら君を抱きしめたい” 

高校生のお話のようです。学園長として三谷まみもご出演。

デートムービーと言えば洋画だった世代のシロさんは

周りが若いカップルばっかりなのにちょっと驚き。

「今、日本の芸能界の若いコたちはふつーに美しいですし

今どきの若者は海外に憧れもないので、みんなけっこうデートで

邦画観るんだよ?それかハリウッドの超大作」

とケンジから最近のデートムービーについて教えてもらいます。

そうなのね……。私も知りませんでした。

 

映画を観終わったケンジは感動して泣いてます。

ケンジ、可愛すぎるよ♥

映画の感想を言いたくて仕方ないケンジをなだめながらの帰宅。

 

休日だったシロさんが準備していた夕食は、鶏手羽先のポトフ

ブロッコリーとエリンギのアヒージョにバゲット。

映画はケンジのおごりだったので、シロさんは白ワインを

用意してくれてました。ケンジはオシャレなメニューに感激です。

「シロさーん。俺、今日すっごく楽しかった。ありがと!

一緒に映画も観られて、おうちに帰ってくるとワインがあって

めっちゃ幸せ♥」

「……なぁ、ケンジ。俺もうお前と外食すんの全然気にしていないし

今度映画観るときは、俺どっかでお前にごちそうするよ。映画の

感想だって別に外でメシ喰いながらいっぱい話せばいいだろ?

遠慮しなくていいんだぞ?」

シロさん、昔はゲイバレするのが嫌で周りを気にしていた自分を

“器が小さい”と凹んでましたが、ケンジとの外デートも近所から

映画館へと広がって、だいぶ素直に自分の気持ちも言うように

なりましたね。よき~♥

ただ今回、外食にしなかったのは別の理由がありました。

夕食後にケンジ推しの子が出ているドラマの録画をシロさんと

一緒に観て、シロさんにも推しの子を好きになってほしかったのね。

 

「ならちょうど良かった。あとで録画観ながらコーヒーと一緒に

食べてくれ。はい」。

シロさんがくれたのはチョコレート。ケンジが「チョコはいらない」と

言ったときにはすでに注文済みでした。

「来年からはチョコは必ず渡すから、そのうえでお前が

してほしいことがあったら何でも付き合いますよ」。

シロさん、ケンジのこと大好きじゃん♥

 

さて、翌朝。

「な⁉ ケンジ!俺の言った通り、昨日のドラマのヒロイン役の子

今の朝ドラの主人公の妹役だったろ⁉ 昨日のドラマと180度違う

役柄だけど、演じ分け、すごくないか⁉ 

あー、俺、この子絶対近いうちに連ドラで主役取ると思う!

お前のおかげだよ、ありがとう!

これからはこの人の出るドラマ録画しとく!」

自分の推し俳優を好きになってほしかったのに

新たな推し女優の登場に輝くシロさんの笑顔を前にして

たいそう落ち込むケンジなのでした。残念……。

 

15年一緒にいて、ケンジの取説はかなり理解してきたはずの

シロさんですが、推し女優の前では取説も飛んだ様子。

キラッキラの笑顔です(笑)。

それにしても、50歳すぎたカップルとは思えないほど

可愛いバレンタインでした♥