チューリップこんにちはチューリップ

 

息子くん、今年度から新3年生キラキラ

 

学童に入れなかったので

いつかはしなくちゃいけない【お留守番】が

予定より少し早く、4月からスタートルンルン

 

本日から給食が始まるので、下校時間は14時過ぎ

私は、頑張っても16時にならないと帰宅できないので

 

1時間ちょっと、お留守番です

 

昨晩、お留守番スタートに伴い約束事をしました

 

丸レッド帰ってきたら手洗い・うがい

丸レッド学校からもらった手紙などを出しておく

丸レッド宿題とチャレンジ(タブレット学習)をやる

丸レッドおやつは食べ過ぎNG

 

終われば、ゲームOKOK

 

2年生まで、ほぼ毎日学童に通い

友達と一緒に宿題をやって、お迎えまで目一杯

遊んでいたので、少し心配な部分もありますが

頑張ってもらおうと思います気づき

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

こどもちゃれんじ

上矢印スマイルゼミからチャレンジに変えたのは、小学校1年生の時

まだ、習っていない漢字を先取りで勉強したりしていますが

分からなくて、ムムっと不機嫌になる事も・・・

息子は、予習より復習に使用しています

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

ハート最近購入したものハート

 

 

 

上矢印万年、貧血で病院に通っても鉄剤を処方されるだけ・・・

先生からは、疲れないの?だいぶ数値悪いけど・・・と言われる始末

生理が重いので、仕方ないとあきらめていますが、とりあえず

通院せずに自分でこれ摂取してなんとかしようと続けています

 

 

上矢印元ダンは、白米オンリー派で白くないと全く食べない人でした

息子くんは学校で、もち麦入りのお米を食べているので

我が家も、もち麦入りで炊くことにしました

モチモチでプチっと食感がお気に入りラブラブ

すこし痩せるかな???

 

 

 

 

上矢印毎回購入させていただいています

息子も小さい頃から緑茶を飲んでいるので

学校の水筒にいれて持参しています

ペットボトルのお茶より苦みが強めです