植生は変化する | スモールハウスを作ろうブログ

スモールハウスを作ろうブログ

兵庫県佐用町海内地区でスモールハウスをつくっています。

いままで毎年咲いてくれていたマーガレット 
今年は咲きませんでました 
屋根上のフィールドの植生は毎年同じとは限らないみたいです 

↓の写真は梅雨入り後の近影 
春とは違う雑草が顔を出しています 
多肉植物系はその勢力を拡大しつつも 
非常にゆっくりとしています 
反対に成長しては消えていく雑草系のサイクルは非常に早いです 

写真中央に見える花木 
日照りが続くと枯れるだろうと思っていましたが 
名前は何かわかりませんが 
多肉植物と同等の強い生命力 
どなたかこの花木な名前ご存じないですか 
こんなロングの写真ではわかりませんよね 
後日アップが撮れたら載せますね