カーテン | スモールハウスを作ろうブログ

スモールハウスを作ろうブログ

兵庫県佐用町海内地区でスモールハウスをつくっています。

完成したとはいえ 
インテリアは未完です 
前々から窓にカーテンをつけなきゃなあと思っていました 
というのは 
シャワーを使うとき 
外から見えるんですね 
見てもらうのは大丈夫なんですが 
見たくないものを見る相手の気持ちを考えると 
やはりカーテンは必要かなあ 
まあ 
ほとんど人は来ないんですが 
そうたかを括っていると突然現れたりもするもんなんですよね 
まずはアイアン製のカーテンレール 
取り付けてみました 
ネットで探しまくって 
やっと良さげなモノを見つけました 

少しゲタはかせています 
窓の取り付けがいいかげんなのと 
土壁の厚さの定まり無しでしたので 
すべて窓枠と壁との距離はまちまちです 
結構厚く塗ったつもりなんですが 
レールは取り付けたものの 
肝心のカーテンはどんなものにしようか 
思案中です 
やはりレース生地がいいのでしょうか