ファーマーズマーケット | スモールハウスを作ろうブログ

スモールハウスを作ろうブログ

兵庫県佐用町海内地区でスモールハウスをつくっています。

台湾食事情 
市場編 

どこの国でも市場の活気ほど楽しいものはないでしょう 
観光客向けだけの市場ではないので
朝市には地元感があります  
あたりまえですが南国のフルーツは日本で食べるより甘い 

素食の真反対になりますが 
お肉屋さんは食の中心 

魚屋さんしかり 

ここは中国チマキ屋さん 
中はお肉たっぷり 

お花もありますが 
売っている花よりも 

道端で咲いて落ちていたプルメリアの花の方に魅力を感じるのはmomoだけでしょうか 


日本にも青空市場はありますが 
なぜかスーパー形式になってたり 
観光客向けの施設だったりして興ざめしてしまいます 
昔はあったんですけどねえ 
市場原理がはたらいているのか 
売りの効率がはたらくのか 
人の顔が感じられなくなって久しい感が否めません