2日連続ジョイフルに行ってきました

昨日は薔薇見て、多肉ちゃんget



桃美人と乙女心
おっきい乙女心もあったけどこのサイズ可愛いおねがい
やっとうちに来たよー


そして今日は胡蝶蘭の鉢植え実演をやっていたので習いに行きましたヽ(*´∀`)ノ

我が家の花も終った胡蝶蘭
まだ鉢植えしなくて良かったぁチュー




1時間びっちり胡蝶蘭のお話し勉強になりました

おじ様達がわりとお話しを聞きに来てるのが多くてびっくり
植え替えも適当にしていたから聞きに来たかったそうです

実演の胡蝶蘭は贈答用のを使用
お店とか病院とかに置いたりしてるやつ

イメージ口笛


一緒に参加した方も贈答用のを貰った方が殆どでした
みなさんきっとこんな立派な胡蝶蘭でいいですなぁ✧ \( °∀° )/ ✧

私のは育てやすい小さめサイズ
分かりにくいですが(笑)
花があっちいったりこっちいったりする疑問も解決しました
贈答みたいに綺麗に咲かせるのってやっぱり難しいみたいです



水苔も最高級のを使って下さいって
うちのは高級って書いてるけど最高級ではないですなぁ( ´・ω ก` )
もったいないからそのまま使い切りますチュー

水苔の付け方も違ってました(笑)
本では分からないこともありますね

気になったことは隣のおじ様が聞いてくれてだいたい分かりましたウインク

植え替え頑張るぞ( ・ㅂ・)و ̑̑