1月に咲いていた胡蝶蘭の残りの蕾が大きくなりまた咲いてくれました

寒いと乾燥したりしてつぼみが8個くらいダメになっちゃって、全部咲いたらすごい数になりそうですが、なかなか全部は無理ですねえーん

もし全部咲くとなると、15個くらいになるよラブ



でも残りの5個?6個咲いてくれるだけで嬉しいですおねがい

もうひとつの胡蝶蘭は濃いめの紫
こちら一番最初に育てていた胡蝶蘭です
お友達に胡蝶蘭難しいよねって話してて、育てて駄目そうだったら私が育てるからやってみ!ってプレゼントしてくれたんですニコニコ
10年経ってますが去年はだめだったっけ?
それ以外は毎年咲いてくれてますよチュー




なんでも難しいと諦めたらなんも分からないで終わっちゃうよね
胡蝶蘭育てて良かったなぁって思ってますウインク

なにげにデンドロビュウムとクンシランが咲かなくて葉っぱだけ状態
蘭も咲かないのありますなぁ…


今年は花フェスタに行って花専門のおじさんたちにコツ教えて貰いに行こうかなチュー

胡蝶蘭もそうやってうまく咲かせること出来ました

ミニジャングル化してるけど、ちょっと野望が出来ました(笑)
箱庭作りたいぜ照れ
おうちの中のミニ庭園
夢だねぇ