星飛雄馬の時代からずっと世代の星だったのに! | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

同世代だからこそずっと活躍を見てきた古谷徹!


まっ、不倫なんて良くあることだけど、こんなことで話題になって欲しくなかったなあ


「名探偵コナン」の安室透と「機動戦士ガンダム」のアムロ·レイ…若いフアン獲得!

最近は若い女の子のフアンも増えて嬉しかったらしい


でも声優と言ってもフアンにとっては安室透でありアムロ·レイなんだよね


古谷徹…1953年生まれ


私と同じ年であり、同年代として憧れたこともあった

中高校生の時、学習雑誌『中学○年コース』『高校○年コース』を購入していた


同年代の活躍しているアイドルや歌舞伎俳優を特集することがあった

その中に古谷徹がいた


中学3年生から当時大人気だった「巨人の星」の星飛雄馬の声優をしていた

当時、アニメの声は大人が子供の声を演じるのか普通だった

星飛雄馬の声は同じ年代の高校生がやっているということで話題だった



そんな先端をいく古谷徹を私は何十年もの間応援し、活躍を嬉しく思っていたのだ


声優という職業もこの時知ったと思う

今回の事件は残念でならない

( *´д)/(´д`、)


画像は全てネットよりお借りしました