#今日の歩数は…イェーイ!あともう少しで15000歩だったのに? | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

スマホの感度悪いんじゃないの?
一緒に歩いたRちゃんは15000歩こえたっていうのに!
昨日は畑で頑張ったT夫、今日は何処かでランチしようという(洗い物係のT夫は出来るだけ洗い物を少なくしたい

胆沢の花きセンターに花を見に行ったが生憎の休館日チュー
ハウスや園内を散策するだけでも楽しかった
沢山写真撮ったが時期が早くて分からないものも多数あった

シャクナゲ


女郎花に対しておとこえしというのがあるらしい
開花していないのでどれだか分からないよ😣

食虫植物、真ん中の木には可愛らしい実が成ってる

下はキャットテール❗️



もう少しで下の土が見えないくらい見事になるんだろうな

姫竹みたいと思ったら名前が

「マムシグサ」だってガーン

まむしの模様に似てるのかな?

休館でも充分楽しめた

2週間ぐらいしたら全く様相が違っているだろうな❗️


周辺には農家レストラン風の店が数件ある

「まだきすた」(また来ました)は休みだったが、「キッチンケン」という店にはいることが出来た

ポークソテー(粒マスタードソース)サラダ、スープ、パン

お味はまあまあかなニヤリ
夜は映画を見に行った、勿論往復歩いた

陰陽師0
0に斜線が入れられない!

 
劇中の板垣李光人が演じる天皇は
村上天皇だったらしい


今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する