#最近撮った写真は…初めて着物をリフォームしたんだけど… | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います


最近ブログの中でも着物を上手に着られる方がいる…羨ましい!

着物は嫌いじゃないけど自分で着ることはできないチュー
ネットで古い小物などを購入して素敵にコーディネートしている方を見ると素敵だなと思う

私にはできない!着物は私にとって邪魔なだけなのだ!
先日、ウォーキング中に『着物リメークします』のお店を見つけた
今さら着ることもないだろう!

洋服にしたら着るかもしれない!試しに作って貰おう❗️

好きだった壺模様の小紋の着物をロングベストにしてもらった(富山に発注、2ヶ月かかった)


裾の感じ!裏が白いのが難点だった


この壺模様は好きだった
 

爆笑お腹が…タップリとしたベストなので普通にしていればお腹は隠れる


マッ、何となく春らしかったのでこの格好でウォーキングしてきた😜

先日食べた『翼竜の玉子』と
『黒豆おやつ』
カモメの玉子シリーズは季節によっても沢山あるが、とうとうカモ
メじゃなくなった!

やっと解体し処分した結婚祝いで貰った装飾品入れる宝石箱(笑)
めぼしい宝石もないのにこんなでかい入れ物寄越したのは誰だっけ?
50年ものの宝石箱よ

さらばじゃ!

【昨日歩いた運動公園】

 


 

水辺に咲くふわふわの八重桜

私に走る意欲を持たせてくれた映画「ミッドナイト・ランナー」
パク・ソジュン💕


畑の帰りに寄った「八木団子屋」
の季節のお飾り

お茶餅が売り切れ!で残念だった

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する