昨年、4/8の桜は満開だった | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

昨年4月8日の市役所前の標本木

花の中心が赤いのは散る間際だ

花が皆こちらを見ているようで怖い!


モコモコなのは満開を過ぎている
 


昨日(4/8)歩いて見た桜の蕾は未だ
咲きそうな気配はなかった
今年の開花は昨年に比べると一週間は遅れている

こちら地方の桜の名所(展勝地)は川沿いということもあって今週の末辺りが見頃かな?
桜の見頃は8分咲きぐらいだと言うから昨年は本当に早かったんだ


本日のおやつ
1袋(25g)89kcalたんぱく質 6.9g
食物繊維 2.6g

今日はこの他、プルーン2個、クラッシュゼリー(マスカット)1個
スーパーの安物エクレア1個
甘ったるいワッフル1個
食後のヨーグルト+果物缶

毎日いろいろ食べてる!
少しは減らす努力しなくちゃ



今日は雨降りの中病院の処方箋を持って薬局に入った!
目に入ってきたポスター

最近Netflixで面白く観終えたアニメ『薬屋のひとりごと』が
厚生労働省のポスターになっていた