3月3日、今日はひな祭りの日2024 | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

ひなまつりに食べたい料理は?

ひな祭りと言えば我が家は「ちらし寿司」だね

子供の頃は子供会なるものがあり地区の集会所に集まり母親達がご馳走を作ってくれた

ひな祭りは「ちらし寿司」と缶詰の「みつ豆」が定番だった😋

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2024年3月3日の記録


今日は朝から雪模様!今シーズン一番降った❄️

気温は低くないので道路の雪は融けてグチャグチャだ


歩道は雪払いしていないので歩きにくい
田んぼは久々に真っ白になった

国道の雪は融けてしまって車が水雪を跳ね上げていく(ToT)



2月は雪らしい雪は降らなかった

3月に入って今シーズン一番のまとまった雪になった



今日は楽しいひな祭り


E堂の本日限定笹だんご

作り慣れていないからか団子のお顔が三者三様でそれがまた可愛らしい💞



K屋のお雛様ケーキ🎂

 

夕食後に食べるのに丁度良い大きさだった


今年も段飾りのお雛様はお出座しいただかなかった(ToT)
風だけ通して、来年こそ出す……かな?

部屋の隅の三角棚に飾った何時ものお雛様

45年前に京都旅行に行って購入した

お顔をアップしてみた!

お二人ともソッポ向いてるみたい😄

私達夫婦のようだ爆笑

な~んてね!



何はともあれ記憶に残るひな祭りではあった🎎