アイヌの新しい女アシリパの言動が新鮮だった『ゴールデンカムイ』 | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

『ゴールデンカムイ』


楽しみにしていた映画を昨日Rちゃんと観てきた


何が良かったかって、まずはヒグマや白オオカミのVFXの出来が想像していたよりリアリティーがあって

感激した❗️上から目線で🙇‍♀️💦💦


知らないうちに日本の技術水準は相当高くなったのでは?

またまた上からで(^人^)


「ゴジラ-1」でも感心したけど

今回はとても感動したよ🎵


役者の演技力も相まってオオカミなんて本物以上!爆笑



アイヌの財宝を探すというファンタジーアクションアドベンチャー!(こんなジャンルは無いか😆)



アイヌの少女アシリパちゃんの言動がとても魅力的だった

原作も読んでいないし正確じゃないけど…

「人を殺すことは許さない

「人を殺した熊は食べない」

『食事は最初に後ろにいる守護神に食べてもらう』

という古い習慣を今の自分達新しいアイヌもうしていない!


と言うアシリパの隣で守護神にご飯をあげる仕草の女の子爆笑


アイヌの文化を大事にしつつ未知の事も受け入れていくアシリパ!


味噌を「オソマ」(ウ○コ)と言って顔をしかめるアシリパ!

恐る恐る口にするアシリパ!

その表情が最高!


杉本との関係もお互いをリスペクトし合う対等な感じが良かった


山崎賢人のアクションシーンには

圧倒された

流血シーンも多かったけど笑えるポイントも沢山あったラブ


話によるとこの映画、原作三巻分だってびっくり

漫画は30巻も出てるのに?

シーズン2、シーズン3が有るのかな



山崎賢人 もアクション俳優として成長著しいな!

また上から目線になってしまった口笛


Netflixの「今際の国のアリス」や映画「KINGDOM」でアクション寄りになってきてたもんね

俺は可愛いダケジャナイ❗️ってか爆笑


Rちゃんも見直したってさ


原作読んでないけど、この映画は

上手く撮れたんじゃないかと思うけど

どうだろう?