「グーニーズ」の発明家少年が助演男優賞! | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

エブリシング・エブリウエア・オール・アット・ワンス


キー・ホイ・クァンという名前は

今回の受賞で知ったが、彼のことは時折思い出していた


子供達と一緒に何度か観た「グーニーズ」ではしょうもない発明をする中国系の少年



「インディー·ジョーンズ」ではおませでこまっしゃくれた子だったな


映画ではキャーキャーうるさかったこの女優(ケイト·キャプショー)もアカデミー賞の会場に来てハリソンと3人で抱き合っていた
彼女はこの映画でスピルバーグ監督と出会って結婚したんだって!知らなかったわー

可愛かったね


「今何してるんだろうね」

「可愛かったよね」


その彼がアカデミー賞助演男優賞!


ハリソン・フォードやスピルバーグと抱き合う姿を見て

こちらまで嬉しくなった

武術指導など映画の裏方をしていたらしい映画の仕事はしていたんだね



主演女優賞のミシェル・ヨーは

さすがの落ち着きだった

「グリーン・デスティニー」の頃と変わらぬお姿!

還暦だよね~私も頑張るヨー!


ところで「グーニーズ」の他の子はどうしてるかな?と思って調べたら


主役のマイキーが…

↓↓↓↓

左が「グーニーズ」のマイキー!
中は「ロード・オブ・ザ・リング」のサム
右は「ストレンジャー・シングス」のボブ!

3人とも同一人物だ爆笑

マイキーがボブだったなんて!

少し前、ドラマ「ストレンジャーシングス」は面白く観ていた


ボブは少し太めの優しい良い奴キャラだったのに…

ジョイス(ウィノナ・ライダー)と恋人同士になったのに皆を助けて怪物に食べられてしまったえーん

お気に入りのキャラクターだった



ボブ役の彼ショーン・アスティン!


彼のお母さんは


パティー·デュークだって!

私世代は知ってる!


「奇跡の人」のヘレンケラーだよ

わずか16才で助演女優賞を獲得した

小学生(1960年代)の頃TVでは
「パテイー·デュークショー」もやっていたぐらい有名だった
どんな内容だったかは覚えていない爆笑

私も「奇跡の人」は観に行った
当時の思い出だ
↓ ↓ ↓ ↓
「あの人は今!」的にいろいろ調べちゃったよ~
皆頑張っていたんだね

パティー·デュークは2016年に亡くなっていた

キー・ホイ・クァンから
パティー·デュークに辿り着いた

映画って楽しいね❗

写真は全てお借りしました