#好きなマンガのヒロイン | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

ヤッパリ大好き手塚治虫❗️
「三つ目がとおる」の写楽呆介三態
赤ちゃん呆介、操り呆介(和登さんに操られてる)、三つ目の呆介(悪魔的超能力者)

ヒロインは
和登さん!

写楽の理解者であり彼女であり母親みたいな関係かな?
絆創膏を取った写楽の暴走を止められるのも和登さん!
叱咤激励するのも和登さん!

写楽の妄想の中の和登さんニコニコ


和登さんは自分のことを「ボク」という

中学生時代、私も「ボク」と言っていたので親近感がわいたウインク

好きなマンガのヒロイン

学生時代(1974年頃かな?)「三つ目がとおる」の影響で奈良へ友人3人で旅行に出掛けたことがある

丁度明日香村で高松塚古墳の壁画が発見された頃だった

石舞台古墳や、呆介が薬の調合に使ったと推理した酒船石や猿石なんかも見ながら1週間!


楽しかった思い出だ


5年程前旦那と一緒に明日香村を再訪した

様変わりにビックリ‼️


高松塚古墳発見からもう50年びっくり

時の流れを感じるなあ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する