「あれっ、何だっけ?」思い出せない年代に夫婦で突入! | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

畑からの帰り、車のなかで


「映画見に行こうよ」と私

「いいよ」と旦那


「ベビーブローカーかな?」

「俺はトップガンがいいな、トムクルーズは年取っても良いよね」

「まあね」


「それにあの人日本好きだし! 女優でさ、日本嫌いな人いるよね、誰だっけ?」

「ん?誰のこと言ってるの?」


「ほら、パニックルームのさぁ」

「ああ分かった!えっとね、タクシードライバーの女の子役だね」

古いのは覚えてる爆笑


「顔は浮かんでるんだよな、あの人頭良くてさ、イエール大学出てるんだっけ!」

「なにそれ?そんな情報知らないし!あんたの好きな女優でしょ!」


「だからよ!なのに名前出てこないし!う~んとね、ジョパティーとか何とか」

「顔は分かるよ私も!羊たちの沈黙の人だし!」


「だからよー!もう調べてみろ!」

「ダメだって!自力で思い出した方が良いんだって!」


「(…、-.-)…」


「コクーンにも出てたよね…」


「簡単な名前だったよね」


「#%¥$@#」

「違う!そんなんでない!」


「………」

「………」 


 そして沈黙が続くのだった爆笑


結局2人とも名前が出てこないまま家に着いちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ジョディー・フォスター!



やっと思い出したよ~

っていうか、結局調べてしまった


と言うわけで、  


今日は雨降りだし


トップ・ガン マーベリック


を観に行ってきまーす!