蜘蛛と戦う男 | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

鉱山の教員住宅にて

 

昭和54年(1975)、結婚して入ったのは北海道檜山郡の鉱山にある教員住宅…そこより奥に家は無かった
 
山が迫ってるためか、色々出てきたもんだ爆笑
 
キタキツネはもちろん、へびにねずみ、
カメムシ、白くてデッカい蛾!なめくじ
大発生した巨大アブ❗️
 
                         蜘蛛と戦う男の図

 
住宅に入ってすぐ、部屋の天井にオニグモの巣を見つけた
当然、駆除は男の仕事!だと夫に頼む❗️
 
「俺、でぎねで〜!嫌だ〜、やってくれ〜」
 
と騒いでいたが結局、私の剣幕に押されて駆除することに
 
しかしまぁ、情けなかったなぁ
百年の恋も瞬時に覚めるってもんだ
 
軍手に白衣、マスクまでして火バサミ持って…なんと大げさなえー
この時は新婚だったんでどうにか頑張った旦那も今では…
 
 
   ミミズでギャー❗️
 ナメクジでヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
 
アオムシもカエルも見つけたら速攻逃げ出す!

殆どの虫、両生類、爬虫類は全て触れないし、見るのも嫌!
という体たらく!
 
 
 
こんな私の旦那、実家は函館の田舎! 家の裏は山!
 
ヘビもミミズもネズミもイーッパイいたはず‼︎
 
 
           何故だ〜❗️だ〜!だ〜!だ〜!