今回、香川県産オリジナル野菜を使用した讃岐うどん、「やさいのなちゅるん」を、株式会社ヒカリ 様よりお試しさせていただきました!




香川県産「食べて菜」を使用した讃岐うどん!

嬉しいめんつゆ付き

どんな味なのか、とっても楽しみ♪





それでは開封♪

おー!緑色の細めの讃岐うどんです。


量もたっぷり、2人前。
普通の素麺の2倍くらいの長さです。
麺の1本1本が、折れ曲がった状態で入っていました。


ふんわりと、「食べて菜」の良い香り✨

「食べて菜」とは…
「さぬきな」と「小松菜」から誕生した、香川生まれの野菜です!

見た目は色の濃い葉物野菜で、シャキシャキの食感。苦味がなくて食べやすいのが特徴ですが、「食べて菜」の最大の魅力は、栄養価!!

カルシウムや鉄分がレタスの2倍!
食物繊維、βカロテンが豊富!


「食べて菜」は、植物工場で無農薬栽培している安心安全なものを使用!しかも、低温乾燥でじっくりと乾燥することで、栄養素・色・香りを壊すことなくパウダー化しています。

「やさいのなちゅるん」は、この食べて菜をパウダー化したものを、ふんだんに練りこんだ、栄養たっぷりの讃岐うどん!





ゆで時間は5分。

たっぷりのお湯に麺をいれたら…

もっちもちで、ほんのり「食べて菜」の香りのする、美味しい緑色の麺が茹で上がりました!

色は鮮やかで綺麗な緑色ですが、味はほとんど普通のうどんです!細くて食べやすくて、苦味などもなくて、ツルツルモチモチしていて、本当に美味しい!


葉物が苦手な赤ちゃんや小さな子どもでも、この「やさいのなちゅるん」なら美味しく栄養が取れそうです!

茹で上がった麺を使い、早速1歳2ヶ月の娘の離乳食を作ってみました!



鰹節のだし汁に、醤油、人参、コーン、トマト、豆腐を加えて、小さくカットした「やさいのなちゅるん」を投入!
緑色の麺なので、色合いも綺麗です✨


娘は次から次へとパクパク口を開けて、すぐに完食!
すり潰した葉物野菜はなかなか食べてくれない娘ですが、「やさいのなちゅるん」は麺なので食べやすかったようです。




大人用には、めんつゆでいただくサラダ風に♪



麺が、すごく美味しい〜💕
めんつゆとの相性が抜群です!

こちらは2歳の息子がとても気に入って、半分近い量を一人で食べてしまいました!

息子も葉物野菜が苦手ですが、「やさいのなちゅるん」は沢山食べてくれました!




アボカドとツナとレタスで、スパサラ風サラダも作りました。


こちらも大好評!

「やさいのなちゅるん」はマヨネーズで食べても美味しくてビックリしました!

スパサラ感覚でどんどん食べられてしまいます!

夫は「アボカドと麺がすごく合う!」と大絶賛!



栄養たっぷりの「やさいのなちゅるん」は、もちろん普通の讃岐うどんのように食べても美味しいのですが、

サラダにするなど、アレンジがたくさんできて、夕飯の副菜に大活躍!

しかも、不足しがちなカルシウム・鉄分や、抗酸化作用のあるβカロテンなど、栄養たっぷりなので、

野菜が苦手なお子さんや、アンチエイジングにもピッタリ!

うどんの本場、香川県の讃岐うどんなので、味も抜群です!!




詳しくはこちらから❤️

 

やさいのなちゅるん

 

 

 

ゲッティーズ様、当選ありがとうございました😊✨  ✨