3月13日。明日はいよいよ卒業式です。
ドライマンゴーかじりながらブログ書きます。。。
とりあえずまだ卒業するってゆう実感がわかないよ、だってわたし2年生の頃からうまく学校いけてないんだもの。みんなが当たり前のように過ごしてきたこの3年間。
わたしはなんとなく本当になんとなく過ごしてきて、明日学校へ行く。が出来なくてまた明日。やっぱだめだった。また明日。の繰り返しだった
休んでいた分、分からないことが多かったり色々な事についていけなかった。その現実が辛くてね…余計行けなくなっちゃってたなぁ…
今からでも2年に戻ってやり直したいと思ってる。あの頃の自分のケツぶっ叩いて根性叩き直せって怒鳴り散らかしたいや 笑
でも悪いことばかりではなかった中学校生活。素敵ですっごく大切な友達と出逢えた。男女関係なく、私を色々支えてくれて、助けてくれた。感謝してもしきれない。今度何か奢らせてください。笑
なんか違うか……笑
運命感じてます。大人になってもずっと仲良しでいたいです。
あとは自分のことがたくさん知れた。認めたくなかった私自身とか、嫌いなもの好きなもの、本当の性格とか。私ってこうゆう人間なんだなって。今まで自分自身になんの興味もなかったからそこがわかることができて嬉しかった。
学校に行けない自分が大嫌いだった時間が長かった。行きたくても行けないあの想いをどこかにぶつけたくてもぶつけられなくて。もやもやが溜まっていくばかりだったあの頃。その時に比べれば今の自分は少しだけ大人になったなって思ってる 笑
高校も高崎の通信に無事決まって安心…してる場合じゃなかった。みんなが真剣に受験頑張ってるのに私はなんで余裕ぶっこいてるんだろうって。大変なのはこれからなのに。
だから残りの一週間、朝から行くときめた。やるしかないと思った 笑
今頃遅いだろとか思う人沢山いると思うんだけど…それがわたしなりのちっぽけな今までの感謝の表し方です…
伝わってるのかなぁ、意味不明なことばかり書いてるから頭おかしいと思われても仕方がないな。
やっぱり教室は楽しいし、なにより友達が最高だよ。最高すぎる。無駄にしてきた時間が長すぎて、なんでこんな素敵な仲間がいるのにまた行けなくなったの私。なんで気づかなかったの。って過去の自分を恨んでる。みんな今まで本当にごめんなさい…
最後のクラスが本当に3年5組でよかったと心の底から思ってます。5組の一員になれたことが私の誇りです。本当に本当にありがとう。クラスメイトひとりひとりにありがとう。って伝えたい。
いろいろなことがあったけど、やりきった3年間はすごく短いものだった
あと一週間ほしい…やり直したい…ってこっそり思ってたりしちゃってる 笑
最後はみんな泣いて笑って卒業しよう
ティッシュok?ハンカチok?
よーーーし、義務教育終わるまでのカウントダウン始まってるよ!
みんな別々の道を歩むけど、離れ離れになる訳でなはいもんね^^
今まで本当にありがとう。
そしてこれからもよろしく。
おわり
