予定通り 天ぷらを揚げてました。


10種類もの大量の天ぷらを次々と揚げてて


イカ天の番が来た



イカははぜて大暴れしちゃうから

いつも通り 新聞紙を回りに巻いて準備OK


それがまずかったんですねダウン



いつもはIHクッキングヒーターでやるから

それで良かった。



でも今日は IHが火力が弱いからって カセットコンロを使って

揚げ物してたの。



事件って・・・



そぅ 火事です。



カセットコンロの回りに新聞紙でくるんだら危ないに決まってるのにショック!



イカを揚げてる途中で突然 ボッと火が出て一瞬のうちに新聞が燃え広がる



頭パニック・・・




コンロの火を止め 燃えてる新聞紙を菜ばしでつまんで流しへ


流しの中に置いても 火はどんどん大きくなって

私の身長より上まで火が伸びてる

天井届きそうな勢い



新聞の黒いすすがあちこちに飛びまくる



これじゃダメだと思って 蛇口をひねって水をかけて


やっと鎮火。。



流しの中 キッチン中すすだらけ。


流しの中に置いてあった調理器具やプラスチック製のものは黒く溶けてた



心臓ばくばく




少し落ち着いて考えてみたら



もし燃えてる新聞紙が天ぷら油の中に入っていたら・・・?


流しの中に 燃えるものがあったら・・・?



そう考えて真っ青になりました。。。




たぶん うち全焼だな・・・




火事の後始末をしていたら

外で遊んでた子供たちが 帰って来て



『ママ~ バーベキューの匂いがする~音譜



そう言って近寄って来たあせる



『ルイ 違うよあせる 火事になりそうになったの。』


大量のすすを見せて シュンとしていたら


『ママ~ 命が助かったんだから感謝しなきゃ』


って言われた目 めっちゃいい子だぁしょぼん




もう 私ほんっとにバカパンチ!


今度 私の不注意で火を出したら

家が焼けてしまったら その火に巻かれて死ななくちゃ



死ねば とりあえず 残りのローンはなくなるし。。





はぁ・・・ダウンなんかものすごく疲れた&落ちまくり。。。



途中事件があって 天ぷら作り終えるのに2時間もかかったし。



両親を呼ぶつもりだったけど 作ったものを両親のものだけ

実家へ持って行きました





けど 両親にも 旦那にもこの事はナイショにしておかなくては・・・






miu。。