昨日は、

娘はボーリング、

弟2人&私は映画に行った日ね。

(前ブログの事)


夜に娘に再会した時に

娘「ボーリング2ゲームじゃ物足りなくて

もう1ゲームしてきたちゅー


私「わかるー!

ボーリングってそうなるよねおねがいキラキラ

いいじゃんルンルンいいじゃんルンルン


私「でも、みんな、お金持ってたの?

足りた?

娘、誰からもお金借りてない?」


って聞いたら……


娘「いや、なぜかさ、お財布にお金入っててさ、足りたんだよねおねがいキラキラ

奇跡だわおねがいキラキラ


って。


で、よくよく話し聞いてみたら、


いや、それ、あなた。

私が家を出る時に渡した500円じゃん!!!


私から渡されたのを

全く覚えてなくてガーン


娘「昔の自分、マジ神おねがいキラキラ

昔の自分が500円残しておいてくれたおかげで、もう1ゲームできるおねがいキラキラ

って思ってたんだってポーン


本当、この子、大丈夫かな?

すっとぼけてんなガーン


そして、

家を出る時にママからもらった500円だとわかったら


娘「神は、私じゃなくてママだったか!

ママ マジ神!キラキラありがとうキラキラ!」


って言われて


私「えへへ照れ

って……神とか言われて照れちゃったちゅー


(さらに

みんなと一緒にアイスも食べたって言ってたんだけど、

今のボーリングって1ゲームいくらなの?うーん



あとねハート

さらにあの3人が可愛く感じたのが、


3人の両隣のレーンが

高校生くらいの人だったらしくて


娘「2~3回に1回はストライク取るのよ!


だから、

3人でドン引いてたアセアセ


だって、私たちだいたいガーターだよゲラゲラ


両隣りがストライクばっかで

ハイタッチばっかしてるからアセアセ


私たち「怖い怖いこわいコワイ」って

3人でくっついてたアセアセ


って言ってて、


笑ったぁーゲラゲラ


「ドン引いてた」なんて言うんだねゲラゲラ


周りがうますぎて、

自分達が下手すぎて怯えてたのに、


追加で1ゲー厶やっちゃうところとか

意味わからなくていいよグッ



さて、私たち映画組は

元々見たかった映画がほぼ満席で、


いや、本当は満席じゃないけど、


コロナだから、

隣に人がいる席に座りたくなくて、


元々見たかった映画を諦めて、

(バズ)

他に何か見たいか長男に聞いたら、


「おばけ図鑑」っておばけくん



「じゃーそれにしようルンルン
となったものの、

映画開始16:30 終了18:30


遅い……時間が遅い……


(市からのクーポンを使いたいから

ネット予約できず、

窓口購入しかできなかったから、

こんなことになってる。


でも、

1900円(長男&次男)分をクーポンで払えるのはアツイからネット予約しなかった!)



16時頃に娘に電話して

「18:30までの映画を見ていい?」

って聞いたら


娘「全然いいよー!

私は大丈夫ルンルン


って言ってくれたから

そのチケットを買う事に星


でも、やっぱり娘からの連絡が気になって

スマホをバッグに入れず

ポケットに入れて映画を観ていたら…


鳴りまくった時があってびっくりアセアセ


何事!?と思って見てみたら


友達ママ①「友達ママ②、今3人がウチに来たんだけど、

友達②は18:30までウチにいていい?


みみ達が18:30までの映画に行ってるみたいで、

娘は18:30までウチにいるから!」


友達ママ②「いいよー!

ありがとー!」


ってLINEのやり取りをしていてガーン


読み進めると…


なにやら……


お祭りをしてくれてる祭キラキラ


ガーン


友達ママ①が

焼きそばを作ってくれて


お兄ちゃんが

イチゴ飴とチョコバナナを作ってくれてる祭

ガーンガーン


お、お兄ちゃんが

イチゴ飴とチョコバナナを作ってくれてる!?ガーン


高校生よ!!!


時代って変わったよねー

今の中高生って家族と仲良いよね!?びっくり

驚く事が多い!!ガーン


ということで、

映画が終わってから

深々とお礼をして(LINEでだけど)


家に帰ったら

だいたい同じくらいのタイミングで娘も帰ってきて、


お祭り楽しかったらしいおねがいハート


よかったねールンルン


お家お祭りを開いてくれた友達ママも

「やっぱ友達が最高だねキラキラ

子どもたち、楽しそうだったキラキラ

家族だけでやるのとは、違うね!」

ってLINEくれてさ、


盛り上がったみたいおねがいハート

娘に素敵な体験をさせてくれて感謝キラキラ



明日は、私は仕事なんだけど

(突然仕事を始めてる人ニヤリ

8月から働いてるグッ

8年ぶりに復帰ですニヤリ


長男友達が長男を

「プールやるからおいで〜ルンルン

って誘ってくれてハート


(娘も友達とジャンボプール予定なんだけど、

天気がね……微妙そうだね……)


私「コロナもあるから

お昼前には解散で大丈夫です!」

って伝えたんだけど、 


長男友達が

「プールやるなら、ポテト!」

と言ったらしく


長男友達ママ

「ポテトだけ食べさせてもいい?」

と聞いてくれて……


それから

色々 色々 あり……


明日、長男もお家お祭り祭

やってもらうことになったゲラゲラ


なので、私は

フランクフルトと冷やしパインを持たせる予定なので、


今から仕込みますグッ


今日行ったスーパーになぜか

フランクフルトがなくて……


太いウィンナーを買ってきたから

切り込み入れて割り箸を刺すよニヤリ


冷やしパインは、

パイナップル買ってきたから

切って刺して冷やしておきますニヤリ


コロナだから、ゴム手だね!

書いてる今気づいた!!



色んな人が子ども達に

楽しいイベントをやってくれて

感謝しかないえーんキラキラ



ちなみに、映画『おばけ図鑑』

アニメじゃないし、

長男、むしろ次男、見れるのかな?うーん

と思ったけど、


最後まで2人とも見てたっ!びっくり

まさかの結果だった!


成長してるなー口笛


長男はめちゃくちゃ面白かったらしくて、

「次ないの!?次もあったら観に来たい!」

って言ってたちゅー


次男は、

映画内で主人公たちがおばけに驚いて

「あぁーーーーーー!ゲッソリ

と絶叫する時に


同じタイミング、

同じ声の大きさ&高さで


次男も「あぁーーーーーー!ゲッソリ

と絶叫したゲラゲラ


私、大爆笑を抑えるのに必死ゲラゲラゲラゲラ


うるさくしちゃったけど、

アレはたぶん周りの人は気付いてないくらい

映画の中とシンクロしてたから

大丈夫だと思うウシシ


それ以外は良い子に観てましたハート



4年前だってルンルン
4年前はこうゆうお祭りに行けてたのにねえーん


映画館に向かう時に
次男「疲れたーショック」って言ったら
長男「はい、乗って!」って、
おんぶしてあげてたガーン

ほぼ体重同じなのにウシシ

兄、頑張れ!
兄、頑張ってくれて、ありがとう!