海水浴波
娘の幼稚園からの友達たちとハート

長男友達とも会って、そのまま一緒に遊ぶルンルン

風で浮き輪が飛んでいかないように
次男を浮き輪に刺しておいたら、
ユラユラ揺れたりしながらルンルン
楽しそうにしてたウシシ

夏休み前に砂浜に
砂山がある時は見ていたけど……

その砂山がコレになってたガーン



すごーーーーーーーガーンキラキラ
そんなジュラシックワールド恐竜くん
娘が今日、
クラスの友達7人で観に行ってる照れキラキラ

映画を友達と観に行った事は何度もあるけど、

今までは、
映画館まで送ってたのに、

今日はみんなで最寄り駅で待ち合わせして
電車に乗って行ってる照れ

楽しそぉ〜キラキラ

さて、海水浴の日は
日焼け止めを塗り直し忘れてアセアセ
いい色になってたラブ


ナイフとフォーク流しそうめん
雨の日にね、流しそうめん機をデビューさせた照れ

買っといて、出番待ちでクローゼットに隠されていた流しそうめん機ウシシ

いい日にデビューできたキラキラ
(ドッカンドッカン雷が落ちてた日だったからアセアセ
一歩も外に出られなかったアセアセ

流しそうめん機、
何がよかったってキラキラ
子ども達がめちゃくちゃ沢山お素麺を食べたガーン

いつも3人で乾麺1束なのに……

流したら3束分も食べたガーン

棚ぼたでした照れハート



ハイビスカスクワガタ
ある日、夕方に家に帰ってきたら
長男の友達がたまたまうちの前を歩いてて

友達「俺、ノコギリクワガタ沢山もってるから
長男、あげるよ!
取りに来いよ!!」

と言い終わる前にダッシュでお家の方へ走って行ってしまったガーン

もちろん、
長男「オッケー!行くわ!」と追いかけて行ってしまう長男……
ノコギリクワガタ頂きました照れ

前にクワガタ採りに行った時に(ブログ書けてない)
コクワガタを3匹捕まえたから、
今うちにはクワガタが4匹いるハート
かわいいよハート

波噴水
たまには次男のレベルの遊びをさせてあげたくて、
ある日は噴水にハイビスカス
長男友達ママから
「仕事になっちゃって、
子ども預かってもらえない?」連絡を受けて

「もちろんオッケー!グッ
噴水行くから水着持ってきてー!ルンルン
と返信しその子を待っていたら、

ピンポーンルンルン と
これまた違う長男友達が
ウチのピンポン押しに来たから、
その子も一緒に行くことに照れ

3人集まっちゃった小学生男子が
「リアルフォートナイト!キラキラ
と水鉄砲戦争を始め波

次男ペースの遊びをしに行ったのに、
結局この日も激しく遊んでたゲラゲラ

でも、あんなに気が弱かった次男も、
フォートナイトゴッコに入っていって、
濡れるのも気にせず一緒に遊んでたキラキラ
一気に成長おねがいキラキラ

こんな事(自分の顔に水がかかる事)なんて
少し前まで絶対にしなかったのに!!キラキラ

友達を煽る為に、あおりダンスしてる長男ゲラゲラ

友達のパパが迎えに来たと思ったら
フォートナイトゴッコに入ってくれてゲラゲラ
小学生男子が4人になったゲラゲラ

左の方で水色の水鉄砲背負ってる娘も参戦してるゲラゲラ
次男はもはや温泉のように、
ずっと座ってたウシシ(写真下の方)

この辺のお父さんは子どもと全力で遊んでくれる人が多いから、

ウチみたいなワンオペで子ども複数いる家には
本当助かる〜えーん

海水浴の時も、ジャンボプールでも、
私1人だと追いつかないからアセアセ
お父さん達が一緒に遊んでくれるから、
本当助かってるえーんキラキラ


宇宙人くんクワガタ逃げた
夜中に壁で発見………チーン

去年までの数年間はカブトムシを飼ってて、
夜中に逃げ出してリビングで見つける(恐怖に怯える)事はあったけど、

クワガタお前もかチーン

どうやって水槽の蓋開けてんのよ!アセアセ
どんだけ力強いのよ!!アセアセ


波ジャンボプールハイビスカス

セーバーさんとちゃんとラジオ体操してから入水波
(うちの子たち、海でもプールでも
「ライフセーバーさん」のことを「セーバーさん」って言うゲラゲラ


はい、いってらっしゃいバイバイ

本当友達パパ助かるおねがいキラキラ
長男の指さしてる先が友達パパなんだけど、
この意味不明な動きをする男子2人にずっと付いててくれたから助かったおねがいキラキラ

一度、友達パパを遠くから見つけたら
友達パパの動きから
『あの2人が行方不明になってるな』
とわかったから、

私も探したら……

流れるプールを2人で必死に逆走してたアセアセ

なんで?意味不明アセアセ

意味不明なのが小学生男子なんでしょうけど…

ちなみに、次男は流れるプールを気に入って、
1周10分の流れるプールを6周もしたウシシ

私も流れてるだけでいいから楽だしルンルン
気持ちいいから、
流れるプールは何周でも付き合えた照れ

(1周10分かかるっていうのは娘が教えてくれたんだけどね!
私はそーゆー事、何も考えないけど、
娘は計ったんだって!

本当に脳みそが違うなぁ〜。

娘に聞いてから1度計ってみたら
本当に10分だった!笑)

娘は今回、
ウォータースライダーにも挑戦してたよキラキラ

ここのウォータースライダー、
見た目よりも結構怖いからアセアセ
心配したけど、無事におりてきた爆笑

2回目に行かなかったから
怖かったんだと思う照れ

次男は、これもダメだったけどねぇ〜ウシシ
チビっ子用すべり台ルンルン

でも、これも意外と
バッチャーン波と来るからねウシシ
これ↑娘なんだけど、
娘も驚いてたゲラゲラ

波のプールに行った男子2名は
数秒で見失いましたアセアセ
しつこいけど、
本当に友達パパの存在が助かりますえーんキラキラ

うちの3人の年が離れてるから
遊び方が違うから
1人では見きれなくて……

色んなお家のパパさんに
頼ってしまって申し訳ないけどアセアセ

↓プール上がりのこの感じが気持ちいいんだよね照れ
私の好きな空間ハートキラキラ

水着→服(ワンピースに限る!)に着替えて、
いい感じに疲れてて、
夕日がキレイなこの感じキラキラ好きハートキラキラ


ハイビスカススイカ割り
友達が「スイカ取りに来てー!」って言ってくれて、
もちろん遠慮なく取りに行ったらウシシ

立派なスイカだったから

そーだ!電球キラキラ
と思いついたキラキラ

長男が習い事の後に
友達と公園でリフティング練習する約束をしていたから、

その時間に急遽スイカ割りをした!

まずはチビたちハート

チビ達が終わったらお兄ちゃん達!!
(↓娘のアイマスクを借りたんだけど、
かわいいでしょちゅー


一発でヒビが入った拍手キラキラ
長男の後に、友達2人やって、
もう一度3人がアイマスクをしてやった後に

「もうアイマスクなしてやって割っちゃえ!」ってルンルン

長男ハイビスカス


友達ハイビスカス

もう一人の友達ハイビスカス
この写真の躍動感すごっびっくり
スイカの皮飛んでる!笑

見事に真っ二つにー!キラキラ

すごい拍手キラキラ
スイカくれた友達は、
「大きいから半分誰かにあげちゃってルンルン
って言ってくれたけど、

スイカ割りしてみんなで食べたら
一気になくなった照れキラキラ

(娘はこの日は友達とプール行ってる照れ

そんな感じの先週1週間でしたハイビスカス

もう夏休み満喫しきったんだけど、
まだ7月なんだねびっくり

おどろくぅーガーン

あと1ヶ月もあるのかよ!!!

先週1週間の遊びをループしかないなニヤリ