夏休み4日目の夜に


「もう夏休み満喫したーーー!

明日始業式でいいグッ

と思ったから、


『もう夏休み終わりでいいチーン』ってことね。



今日の朝からの大雨は

本当に助かったーキラキラ

(今日は6日目)


神様が与えてくれた休日だと思ったよおねがいキラキラ



ハイビスカス1日目

ラジオ体操の為、

6:20には家を出ていった小学生2人。


去年まで一緒に行ってたけど、


今年は

『なぜ去年まで一緒に行ってた?うーん

と思って、

家の中で見送るバイバイ


兄弟なのに

別の会場に向かう2人ゲラゲラ


(仲悪いのもあるけど、

お互いの友達が別の会場に集まるからって理由ニヤリ


6:30から始まって

6:45には終わる事を知ってるけど、


7:00を過ぎても帰って来ない子ども達キラキラ


家の中が静かで幸せ空間ラブキラキラ

(次男はヒマそうにしてたけどニヤリ


7:10ごろ娘帰宅。

→朝ごはん

→9:00には友達の家へバイバイ


前日に

「明日、仕事になっちゃって

娘ちゃん遊びに来てくれない?ルンルン

ってLINE来たから、


「喜んでっ!!ハート」と返事して、

9:00~17:00で友達の家へハイビスカス


17:00からチアだから

次に娘に会ったのは

チアのお迎えに行った18:00スター


長男、7:30にラジオ体操から帰ってきて、

「プール行く約束してきた!!」と…


相手は4年生。


4年生はいいよ、

親ナシでプールに行ける年だから。


でも、長男はプール行くなら私が一緒に行かなきゃいけないんだけど…真顔


めんど……く……さ…… まで思ったけど、

約束した子、共働きの子だからさぁえーん


約束して楽しみにしてるのに

私の『めんどくさい』って気持ちだけで

約束破るのは気が引けてえーん


長男次男&友達連れて行ってきましたよ、

プールへ浮き輪

(お母さんにLINEで承諾取った)


お昼ごはんまでの3時間、

目一杯4人で遊びましたよ、プールで浮き輪波



帰ってお昼ごはん食べようとしたら

カップラーメン片手のその子が

「一緒に食べよ〜ルンルン」来ましたよ。


『えっ………』と思ったよ、思ったけどさ…


「プールの後はカップラーメンだよねグッキラキラ

って気持ちも私の中で生まれてゲラゲラ


急いでうちの分を買いに行って、


カップラーメン慣れをしていない長男が

「早く!早く食べたい!!」

って言うのを黙らせながら


(カップラーメンを食べるには

お湯を沸かさないといけない。

3分待たなきゃいけない。

を知らないから

やたら急がしてくるアセアセ

世間知らず真顔


うちの前で3人(友達長男次男)で

食べさせたグッ

(家には入れないウシシ


で、プールからのプールゲラゲラ


この日は長男が習ってる水泳の日だったから、

プールへ波ゲラゲラ


しかも、検定。


初めての検定の日だったけど、

午前中のプール疲れは出ず、

見事合格キラキラよかったキラキラ


で、プールからのチアのお迎え。

からの、夕飯作り。


1日目からハードだわチーン


ハイビスカス2日目

ラジオ体操始まりは昨日と同じ。


7時過ぎに帰ってきた娘が


「○○(幼馴染)が■■公園で、

ラジオ体操後にそのままサッカーしてるって聞いたから行ってくるね!」



「ちょっと待てい!朝ごはんを食べい!」

と、家の中に入れ。


朝ごはんを食べさせて、

サッカーへと向かう娘。

(ずっとドタバタ ドタバタしてるアセアセ


静かになったのは数分で、

娘が公園に行った後に

長男が帰宅!!


長男「8時に▲▲と公園でまた集まるって約束したから、早くアセアセ朝ごはん食べなきゃアセアセ


やたら慌ててるびっくり

またうるさくなる家の中アセアセ


『どーせ8時に公園行っても

誰もそんな時間に来ないよニヤリ

待ちぼうけして帰ってくればいいニヤリ

と思ってたら、


その子のお母さんから

「長男と8時に待ちあわせしたって

急いでご飯とトイレしてるんだけど、

長男、本当に遊べる?なんかごめんねアセアセ

とLINEがゲラゲラ


急いでトイレしてる って、かわいいラブ


本当に8時に待ちあわせをしていたらしく

あっちの家とこっちの家の小1男子は

急いで朝ごはん食べてるウシシラブラブ


そのまま急いで公園へランニングアセアセ


なぜそんな急ぐ?

夏休みなんだから時間はたくさんあるのにウシシ



数時間後にゲリラ豪雨で

ビチョ濡れになって帰ってきた!笑


お昼ごはん食べてたら雨が止んで、


長男「止んだらまた遊ぼうね!

って約束したから

俺、また行ってくるわ!」って公園へびっくり


結局、その子と朝6:30~17:00まで遊ぶゲラゲラ

夏休み最高に楽しいだろうなゲラゲラキラキラ


そして私は

次男の友達と海のアスレチックへルンルン

ここ毎年、海の家に並んで できるんだけど、
幼稚園児には最高よグッキラキラ

そんな感じで三者三様で遊ぶルンルン
2日目にしてハードだわぁ〜


ハイビスカス3日目 土曜日

娘、朝からなでしこ練へサッカー


長男、娘から少し遅れての集合時間で、

サッカーの試合へサッカー


私、長男を集合場所へ送って、

出発したのを見送ってから、


友達が「今、小学校いるんでしょ?

スイカ取りに来なよ」

のLINEを受け取ったので、

ありがたく取りに行かせてもらうキラキラ


(もう4年も毎週土曜日は校庭にいるから、

校庭の妖怪と化してる私UMAくん


友達が校庭に遊びに来てくれたり、

「どーせ校庭にいるんでしょ」的なLINEをよく受け取るゲラゲラ


受け取ったスイカを両手に持ったまま話すじゃん。

(スイカ黄色かったラブ


その後は

長男の友達がコロナになっちゃってるから

お届け便の中身を買うためにスーパー行くじゃん。


そこでも違う友達に会うじゃん。

話すじゃん。

次男が「早く行こーよー」言うからバイバイするじゃん。


また違う友達に会うじゃん。話すじゃん。笑


で、

やっと友達の家の前にお届け便置きに行くじゃん。


長男の友達だから

私「Switchソフトで長男が持ってて

友達が持ってないソフト全部貸してあげて!!」

って言ったら、

お手紙まで書いてあげてたおねがい(ミニオン)

娘もお手紙書いてあげてたおねがい

私に言われたわけじゃないのに書いてたから、

ちょっと感動したキラキラ


(渡したソフトはこの5本)


(お届け便の中身は、

パスタ、パスタソース、カレー、ゼリー、お菓子、フライパンで作れるピザ(生地)←子どもの時間つぶし系、インスタントラーメン、 子どもの時間つぶし系お菓子作り物 など)


(東京ではダンボールいっぱいの食料(インスタントとか)が送られてくるみたいだから、

常温のプチシューとかをカゴに入れてたら、

スーパーで会った友達に

「うちの市そんなことしてくれないよ真顔」って聞いてさガーンアセアセ


なんだそれ!?


いきなり「家から出るな!」言われるのに

食料品送ってくれないの!?ガーンアセアセ


この話しを聞いて、かごの中身を一新させたアセアセ


んなことやってたら

長男の試合が始まりそうな時間になってるじゃんアセアセ


一度帰って次男にお昼ごはんを食べさせるナイフとフォーク


『あーぁ、試合始まっちゃったウシシ

と思ってたら、

試合開始時間を30分間違えて認識してて、


今から家を出たら

試合に待ち合っちゃう時間だったからさーーーー、

開催校まで急ぐアセアセ


(試合が始まっちゃってたら、

諦めて家にいたのに……)


開催校に着いたら

もう汗びっしょりよチーン


で、13:00~17:00の試合を

会場でずっと見ていられたら良かったのよ。


それでよかったのに、

途中で娘から電話真顔


娘「練習から帰ってきたよー!

長男試合だよね!?行くね!!ルンルン


私「いーよー。

暑いでしょ!?

暑いんだから、家でゆっくりしてなよえー


娘「えっ!? 行きたいんだけど…」


私「えーーー、そんな事言われたらぁ……

拒絶できないじゃん!笑


○○校なんだけど道わかる?」


娘「わかんない…」


私「でしょ。

こんな猛暑の中、練習して、熱中症になりそうなんだから家で涼んでなよー」


娘「わかった!

涼んでからまた電話するねウインク星


嫌な予感しかしない……


嫌な予感は的中…


娘から電話

「10分休んだからもう大丈夫!

クーラーつけて、扇風機の前にいたからグッ

応援行くねウインク星


そこまで言うなら来ていいけどさぁーーー

私が娘を迎えに戻るってことよ………チーン


試合見たいのに……

てか、暑くてもう移動したくないのに……チーン


行きましたよ、娘を迎えに。

あぢぃーーーーー太陽チーン


↓試合の写真は相手の事もあるから載せないって言ったけどさ、

これすごいなキラキラと思ってキラキラ
コーナーキック後なんだけど、
コーナーキックの後って飛んでるんだびっくりとか
石灰がまってるのとかリアルだしキラキラ

運動を全くしてこなかった私としては
驚いた写真びっくり
(なぜ我が子たちは、こんなに運動をするのか?えー?疑問)

で、試合終わって家に着いたら19時。
助けて……疲れた…出前………

と思ったけど、
いつもの通り、

何を出前するか考えながら
スマホとにらめっこしている時間が意味なく感じて……

この時間の間に作った方が早いんじゃないか?
と思ってしまい……

結局作った……

出前できるようになりたい。


ハイビスカス4日目
娘のチアメンと朝から海ー波キラキラ 
THE海水浴キラキラ
前日の疲れを忘れちゃう私、最高照れ
と思いつつも、

9:00~15:00海水浴が終わり、
シャワーから出た後に思いました。

もう夏休み満喫した!!
明日始業式でいい!! と………

プールも行った!!
海水浴もした!!
友達と虫採りもしたらしいし!!
公園で水遊びもしてた!!
もう夏休み終わりでいい!!

そんな気持ちは届かなくて、
あと1ヶ月も続くらしいよウインクハイビスカス


知ってる?
長男&娘は、
9:00~15:00海水浴の後、
家に帰ってシャワー浴びた後に、
それぞれの友達とまた遊びに行ったんだよガーン

シンジラレナイガーン

だから、うちの子って
20時に寝るんだろうねゲラゲラ

 


昨日の月曜日は、

娘は友達とマック食べに行くとか、


長男はまた朝から公園で友達とセミ捕まえるとか、


好き勝手に遊びまくってますよびっくり


娘なんて帰ってきたら

「お金足りなくて○○ちゃんに借りたから

今から返しに行くから早く100円ちょーだい!」

ってえー


マック代渡したのに、

ダブチセット食べた後にダベってたら

みんながシャカチキ食べるっていうから

食べてみたくて一緒に買って、


その後公園に行って

セブンティーンアイスを買って

みんなで食べたらしい照れ


楽しそうでめちゃくちゃいいんだけどキラキラ


何回もそんなお金の使われ方してたら

ママは破産します真顔



小学生組が

勝手に遊びに行ってくれるから

いつもより楽になると思ったのに、


ここ数年の夏休みの中で

一番早く疲れてるチーン


たぶん、

小学生2人が好き勝手遊びに行くのを

気にしつつ(帰ってくるタイミングとか)

次男も遊びに連れて行ってるからだと思う!



去年までは娘だけ好き勝手行動して、

長男&次男は一緒にいたから

眼の前と娘の事だけ気にしていればよかったのに、


気にしなきゃいけない事が3つに増えたから

私の頭の中がわっちゃわちゃなんだと思う!!


スマホ(携帯)持たせないのに限界を感じてきてる……チーン


 

あと長男には家の鍵を持たせてなかったから


『長男が帰って来る前に私が帰らなきゃ

暑い中遊んで帰ってきたのに、

炎天下の中、家の前で待たせるのはかわいそう』

で自転車ダッシュを2回したから


合鍵を注文しました真顔


まずはそこから。

それだけで楽になる部分はあると思う…


まだ7月かぁーーーーー

長いな夏休みーーーーー


でも、子ども達が楽しそうにしてくれてて

よかったキラキラ