ポケモンスイーツで買った物ルンルン
この一番左にある紅茶が、
味も美味しくてOKキラキラ

さらにキラキラ
ポットデス(ポケモン)が入れてくれるという
エンターテイメント満載で良かったよ照れ

ポットデスを

傾けると

紅茶が出てくるハート

マンゴーなどのフルーツが入っていて
味も本当に美味しかったキラキラ

娘さ、並んでる時から
「あのポットデス、しんさくかな?ルンルン
「あのポットデス、ガンサクかな?ルンルン

って何度も話しかけてきて、
私はまた耳をパタンって閉じていたんだけど、

耳を閉じても聞こえてくる、
娘のしつこさゲラゲラ

娘「ねーねー、ママ、あのポットデスしんさくかな?ちゅー」←本当に何回も何回もこの言葉

私「知らんわ」

私「てか、新作ってなに?」
はい、しくじった、質問してしまった……ゲッソリ

娘「ポットデスにはしんさくとがんさくがあって、」
(ここで、『新作』ではなく『真作』って言っていたとわかる)

娘「真作は なんとかなんとか なんとか
でも、贋作は、人間が作ったポットになんとか かんとか なんとか」
 
娘「ペラペラペラペラ ペラペラペラペラ ペラペラペラペラ ペラペラペラペラなんだよ照れ

私「へぇー」
(全く耳に入ってこないけど、
「へぇー」か「そうなんだ」といえば、
向こうも満足するから照れ

で、実際にオーダーして
紅茶を入れさせてもらってる時に
娘が突然ポットの裏を見て


私「知らんがな!!!!」

でもねぇー、
ここで紅茶と不味いシェイクと
不味いワッフルとぬいぐるみに
5000円払ったけど、

また行きたい!!と思ってるのは、

店員さんが最高だったから!!キラキラ!!キラキラ!!

こうゆうお店では(テーマパークとか)
やっぱり
なりきってくれる人、
その物の知識が豊富な人が
やらないとダメだね!

すっごく満足させてもらって、
楽しませてもらって、
めちゃくちゃいい気分で、
帰ってきたもん!!キラキラキラキラ

シェイクみたいな飲み物とワッフルは
マズかったけどゲラゲラ
(たぶん平日にあんなに混むと予想してなかったっぽくて、店員さん明らかに足りてなかったアセアセ

だから、待ち時間長かったし、
ワッフルもマズかったんだと思うウシシ


娘がポットデスの裏を覗いて
(私は完全にこの出来事で『ポットデス』の名前を覚えた。初めて見たポケモンだったけど)

「真作だったルンルン」って私に言ったら、

店員さん「そう、この子は真作だよルンルン

店員さん「裏を見たらわかるってよく知ってるねルンルン

娘「えへへちゅー

店員さん「真作のポットデスだから
美味しい紅茶を入れてくれるよぉルンルン

なんてノッてくれてさキラキラ

他の事も娘と話してくれてさキラキラ

元々ポケモンが好きな方なんだけど思うけど、
あんな好接客してくれたら、
本当にこちらの気分がよくなるルンルン

あの方、ありがとうございました照れ

不味いマズいと言ってしまっているワッフルだけど、

芸は細かい!!
絵柄とチョコソースの色を合わせてくれているキラキラ



なんとびっくり
ちょっと引き抜いたら、
中にまで絵柄に合わせた色のチョコソースがハート
こーゆーサービス大好きハート

本当また行きたいルンルン
(マズい不味い言ってるのにちゅー

右側の紅茶は美味しかったハート

さて、それからやっと
ポケセンメガトーキョーキラキラ
娘が大好きなポケモン↑
なんでこれが好きなんだろー?うーん

でも、
アルセウスで始めの3匹に選ばれたから、
その時は大興奮してた照れキラキラ
もちろん予約し、
予約特典付きで発売日に入手してたアルセウスルンルン

これこれ↓ これは(名前知らないけど)
長男が幼稚園中に出たソフトのポケモンだから

お弁当に書かされて、
デザインが細かくて大変だった子たちアセアセ
長男、まだ幼稚園生なのに
娘にソフトを借りて全クリしてて、

「なんで?字読めないのに?
字読めなくてもRPGってできるものなの?うーん
と私は不思議でたまらない。


この日本当は、
娘をココに↓連れて行ってあげたかった!!!!
でも月曜日で休館日だったんだよねえーん


オタクといると楽しいなぁルンルン
と思ったのが、

これを見てね、↓
私は何も思わないのよ。
ただシールが売られてるな。としか、
というか、それすらも思わない。
何も思わない。

でも、娘は
「これは○○順に並べてあるんだルンルン
って言ったのびっくり
(もはや、何順って言ったのかは、私には聞き取れないけど)

それから
娘「あっ!違う!!
■■がココにいるってことは○○順じゃないか!
何順だろ?えー?
あっ、▲▲順かな?ルンルン

なんてこの前に立ち止まって考えるのよびっくり

私『納品された箱から出てきた順だろ』
と思うんだけど、

わからない!!!
もしかしたら、娘の言うように店員さんは
何かの順番に並べているのかも!!!

それに気づいちゃう娘というか、
そんな目で物を見る娘というか、
オタクは、
話しを聞いてると本当面白いなぁって思う!
私にない発想ばかりするから、面白い!爆笑


ポケモンたちの名前を全て言えるのは

もう驚かなかったけど、


私が言ったポケモンを
娘「その子はあの辺にいると思うんだけどルンルン
って並び順の規則性から導き出して
本当にそこにいた時は驚いたびっくり
ちなみに、これ、レジ待ち列ねアセアセ

この日は本当に混んでいたアセアセ

ちなみに、娘は
全ポケモンのうち2匹だけ名前が言えなかったんだってウシシ

「あの子、なんだっけなぁ?
なんて名前だったっけなぁ?」って悩んでたウシシ

つい最近、長男にポケモン図鑑を買ったから知ってるけど

900匹くらいいるらしいじゃんびっくり

それで言えないのが2匹なら
全部言えたようなもんっ!!!

(図鑑も上・下で2冊だったよガーン
1冊じゃ収まらない数アセアセ
2冊分のお金払ったよ………)

長男へのお土産口笛
公式のポケカケースを長男は持ってないから買ってあげた。

あと、次男へはモンスターボールに
飴とスタンプが入ってるやつルンルン

あと、娘と長男にポケカ。

家に帰って開けたら
レアカードが入っていたらしくて

長男のにもレアカードが入っていたらしく、

娘「やっぱメガトーキョーすげぇーキラキラ
メガトーキョーで買ったからレアが入っているんだよラブキラキラ
と興奮してました。

1個(何枚か入って)500円
2セットで1000円。

あんだけ喜んでくれるなら安いなラブ
と思ったほど2人で興奮してたゲラゲラ

他にも娘はちょこちょこ小物買って、
(私の好きなスーベニアメダルとかゲラゲラ

次男の幼稚園のお迎え時間になっちゃうから
サンシャインを後にしましたルンルン

あそこは1日中居られるね!!!!
めちゃくちゃ楽しかった!!!!

私が楽しかったんだから、
娘は本当に楽しかったと思う!!!!

ワンフロアほぼポケモンのお店なのに、
1店舗、本屋さんがあったのは
良い設計だよねウシシ

(付き合いきれない親は、
本屋さんで本を買ってベンチに座って待つ的なちゅー


目に入る全ての文字を読んでしまうらしい娘は
(看板とかも全て読んじゃうんだってアセアセ
そりゃー疲れるわえーん

いつもお出掛けすると
疲れて帰り道か夜に発狂するのに、

この日は帰り道もルンルンでルンルン

「田舎に住みたい」
「山の中に住みたい」
「人が少ないところに住みたい」
が口癖の娘なのに、

この日の帰りに なんとガーン 

「東京に住みたいキラキラキラキラ
ママが東京が好きな理由がわかったキラキラキラキラ
東京って楽しいねキラキラキラキラ
って言って

びっっっっっくりよガーンガーンガーン

新宿で最新技術の広告(ネコ)を見る、
池袋でポケモンに囲まれる。

これが娘にとって大成功プランだったみたい照れ
良かったっ!!!!!!

あと、成長したのかもねルンルン
心的にも体的にも。
それで疲れにくくなったのかもね照れルンルン

親子共々楽しい1日でしたハート