3時間滞在したマーメイドラグーンを出て、

アラビアンコーストに向かう時に


次男がスヤぁ〜と昼寝に入ったびっくり


突然のスヤぁ〜zzzびっくり


まっ、疲れたよね!


そんな次男onベビーカーは、

お姉ちゃんが見ていてくれるというので

お言葉に甘えさせてもらってちゅー


甥姪娘長男と、

甥の推しキャラがいるシンドバッドへルンルン


(確かにシンドバッドのトラ可愛かったラブ

私も好きキャラになりましたラブ

甥くん、教えてくれてありがとうラブラブ


5分ほど並んでいたら、


あれ?

長男、立ち寝してるガーン


疲れたよねアセアセ

朝から歩き&遊びっぱなしだもんねアセアセ


それにしても、本当に立ったまま・歩いたまま寝てるガーン


シンドバッドのアトラクション、

私はシーのオープン以来で久々だったけど、


オープン時に一度乗っているから、

イッツ・ア・スモールワールド的な乗り物という事は知っている。


なので、

「もうちょっと頑張れぇー!」

と言いながら

寝てる長男の手を引きながら歩いて、


船に乗った瞬間に

私「はい、よく頑張った。

おやすみなさい照れ」と言ったら、


長男、私の膝枕でおやすみにzzz


普段の生活で、

たまに自転車の後ろで昼寝しちゃってても、


5~10分で目的地に到着して起こしたら

パッ!と起きて完全復活するから、


シンドバッドで寝たら完全復活するだろうと思ったら……


復活せずアセアセ

シンドバッド降りても立ち寝 というか

歩き寝アセアセ


次男&お姉ちゃんのところに行ったら、

お姉ちゃんが

「2人とも見てるから、他のところに行ってきなルンルン

と言ってくれたからお願いキラキラ


ありがたやーお願いと思いつつ、

甥姪娘と魔法の絨毯へルンルン

まぁーこれが面白かったゲラゲラ

言葉じゃ伝わらない
あの場にいたからこそ、楽しかったんだけど照れ

絶叫が実はイケそうな娘と
絶叫がまったくダメな姪が
前の席で、
ケンカしながらハンドルの取り合いゲラゲラ

ハンドルを取り合うから、
余計に絨毯は下に上にとグウォングウォン動くゲラゲラ

後ろの席の私の隣で
これまた絶叫がダメな甥が
顔面 白くなりながら、
必死にバーにしがみついてたゲラゲラ

甥姪よ、なんであなた達は絨毯に乗りたいと言った?真顔
そんなにダメなら絶対乗らない方がいいやつじゃんゲラゲラ

本当にあの絨毯は楽しかったわーゲラゲラ



爆笑しながらお姉ちゃんのところに戻ったゲラゲラ


気温が下がり寒くなっていたから台風


お姉ちゃんも外でずっと座っていたら寒いだろうと、

私とバトンタッチ!


私が寝ている長男次男と一緒に休憩に入り、

娘とお姉ちゃんファミリーは、


マジックランプシアターへルンルン

(長男次男にも、マジックランプシアター見せてあげたかったなショボーン


その後、

キャラバンカルーセルに乗ったみたいおすましペガサス


キャラバンカルーセルから見た月が綺麗だったんだって!キラキラ
娘が教えてくれた照れ

それから、ソアリン!!キラキラ

娘の言い方すると ポワリン!!キラキラ
(ずっといい間違えてたゲラゲラ

お姉ちゃんがスタンバイパスを
(これまたいつの間にか)取っといてくれたおねがいキラキラ

おねえ様ぁーーーーーラブキラキラ

トイマニ乗ったから
ソアリンは乗れないかと思ってたから、
めちゃくちゃ嬉しかった!キラキラ

あれ、すごいねーーーー!!

乗る前なのに、
「お母さんはもう今のだけで満足です照れ
「もう「あれが1つのアトラクションでした」と言われても、気分良くココを出れます照れ
と娘達に言ってる自分がいた!!

乗る前のアレだけでも、
すごいねーーーーー!!おねがいキラキラ

人気の理由が100%分かりました!!キラキラ

すごい!キラキラ

でも、高所恐怖症の長男は乗れない!!
残念っ!!

(今回は、姪ちゃん娘私 の3人で乗ったちゅー

あれは毎回乗りたくなるねバレエ乙女のトキメキ
(↓ポワリン出た時の景色キラキラ

そして待ってくれていた組と合流したら、
チュロス買ってもらってたラブラブ

そんなこんなで、
シーを後にしましたハート

あれ、違う!!

ソアリンの前か後に
海底2万マイルに乗ってるよアセアセ

前だっけ!? 後だっけ!?アセアセ

とにかく、私としてはひさしぶりに乗った
海底2万マイル宇宙人

あの不気味な雰囲気というか、
あの独特な世界観と
暗さと大きな音で
長男は体が硬直したガーン

長男次男私の席順だったけど、
3人ギュっとくっついて、
とりあえず、長男にフードをかぶせるアセアセ

(私が怖い時って、何かに包まれたいから、そうしたウシシ

私の右手で次男と手を握り、
私の左手で次男越しに長男の肩をハグして、
早く時が過ぎ、アトラクションが終わる事だけを祈った凝視

あれは長男&娘が苦手な世界観だわー

絶叫ではない。という事だけを覚えてて、
あんなに大きな音がなる。とか、
不気味な世界観なのを忘れてたアセアセ

私とは別の潜水艦(?)に乗った娘の事が心配でたまらなかったけど、

娘は意外と大丈夫だったみたい!←本当か?真顔

次男も
「俺も大丈夫だったーにやり怖くなかったーにやり
って言ってたけど……本当か?真顔

どうも怪しいニヤリ

長男だけは素直に
「もう一生乗らない!あれは嫌い」
と言っていたニヤリ

そして、閉園時間にもなったので、
ディズニーシーを後にしました照れ

朝6:45シーの駐車場前に到着車
7:00駐車場オープンキラキラ
8:00荷物検査
8:15入園キラキラ

21:00出口に向かう
22:00舞浜出る
23:00帰宅車


21時〜22時の1時間なに?えー?でしょ。

最後の駐車場のエレベーター待ちよ!!

ベビーカーだったから、

エレベーターに行ったら10分は並んだね!


アトラクション並みよ!


スタースタースター

今回のお土産は、


ふんわりリボン

10本(6本?)入りマーカーペンハート

学校で使いたいらしい照れ


まじかるクラウン長男

チップのぬいぐるみハート


次男がチップとデールがいるのを見た時に

ずっと「シマリス!シマリス!」って呼んで、

その後もずっとチップデの事を「しまりす」って呼んでたのがおもしろかったゲラゲラ


むしろ正式名称ゲラゲラ


まじかるクラウン次男

スタンプがついてるマーカーペンハート


マニキュア型のペンをやめて、

スタンプ付きマーカーにしてたルンルン


あとは3人ともスーベニアメダルハート

我が家スーベニアメダルすきハート


アメリカみたいに自分の入れたコインをつぶしてくれるといいのにね!


銀色(100円)入れて、

銅色のコインが出てくるってやっぱり変じゃない?うーん


なんて難癖つけるくせに

見つけるといつもスーベニアメダルやる人ウシシ


色んなところでやるから、

家中にスーベニアメダルが転がっててもやもや


5年前にディズニーのどこかのホテルに泊まらせてもらった時に、


ホテルのショップでスーベニアメダルアルバムが売ってるのを見たけど、

その時は買えなくてもやもや


「他の場所で買えばいいや照れ

と思っていたのに、

他の場所で出会う事はなく……


ネットで探しても、売ってなくもやもや


今回、シーに行く前にシーのショップの公式ホームページ見たら


スーベニアメダルアルバムが売ってたからお願いキラキラ


絶対買う予定で2200円握りしめて行ってたのに、

どんなに探してもなく……


店員さんに聞いたら

「今は、売ってません」だってえーん

売り切れえーん


ということで、

9枚くらいしか入らないアルバム買ってきた!!


今回のシーで4枚やって

(次男が2回やった)


家に着いてからリビングに転がってる

水族館とか動物園のスーベニアメダル入れたら

もういっぱいになったよ\(^o^)/



あと、私はコインケースハート
この風船の黄色。

今年度、わたしゃ、このコインケースに鍵とお金だけ入れて出歩きますランニング

可愛すぎるよね、これラブ

私と娘の会話↓
娘「ママ、レトロディズニー好きだよねルンルン

(ディズニーリゾート内でなくても、
レトロディズニーのデザインの物を買ってる)

私「ママ、レトロディズニーのデザインが好きなんだよラブ

私「てか、レトロとか言ってるけど!
ママの時代だからね!

この風船とか(ミッキーの頭の形の)帽子って普通に売ってたからねっ!!
ママ、この風船、ママのおじいちゃんに買ってもらった事あるからねっっ!!
レトロっていうか普通だからねっっっ!!

ってどんどん話しに熱がこもっちゃったら、
娘はスゥーとどこかに行ってしまった……

こうやって子は親から離れていくんだぐすん


という、
とっっっっても楽しいディズニーシーでしたスターラブラブ

お姉ちゃん、今回もありがとうハートハート