先日、無事に次男サークルのファイナルを終えて、


今日、幼稚園で長男のお誕生日会があり、


気付いた……


今年、ドタバタしすぎてしまって、

子どもたちのことをしっかりと見れていないかもガーン


子ども達の為に頑張って各種役員をしていたけど、


やることに追われて、

肝心の子ども達を見れていなかった?えー?ガーン


というのは…


サークルのファイナルで

『リーダー達から一言』があり、


こうゆう時っていつもは言うことがパッと浮かぶのに、


今回は

「この1年の次男どんなだったっけ?うーん

と悩んでしまった……


幼稚園のお誕生日会では

「最近できるようになった事」か

「最近の楽しかった事」

をみんなの前(全園児&全先生)で話すんだけど、


「長男、なんかあったっけ?

サッカーの事は去年話したしなうーん

とこちらも悩んでしまった………


ガーン


この悩んでしまったことに

驚き と 衝撃を受けたガーン


いつもは

「今年のこの子のトピックスはコレだなルンルン

と頭にあったからアセアセ


結局は話せたんだけど……

私、1年間ドタバタと何をしていたんだろうショボーン

と落ち込んだ。


サークル全体が、

サッカー全体が、

卒園生(卒園式)全体がうまくいくように!!

と走り回っていたけど、


我が子ノコトヲミレてイナカッタの?ぐすん


と悲しくなったぐすん


結局は、両方とも話せたんだけどねゲラゲラ


でも、ダメだね。

立ち止まらないとだね。


来年度もサッカー役員をやるのはもう決まってて、

次男幼稚園の役員もやろうとしてたけど、

ちょっと考えた方がいいかも………


でも、

年中さんになったら(たぶん)働くと思うから、年少さんで役員やりたいんだよなーもやもや


上矢印上矢印ここまでがお昼に書いてて

ここからが今下矢印下矢印


このブログを書いてから

午後を過ごしていて気付いた!!


来年度は幼稚園役員もやって大丈夫グッ

次男が幼稚園に行くから、午前中1人の時間があるからグッ!!


今年は

ずっと誰か子どもが一緒にいて

一緒に遊んでるのに

何個も役員やっちゃったから追われたんだアセアセ


自分の限界を知りませんでしたウシシ


今日も、卒園委員の予算が予想以上に余るってなったからガーン

急いで何に使うか決めて、お店決めて、

予約しといたグッ


先生方17名にアイシングクッキーを渡す事にしたよールンルン


今はDMでお店にお願いできちゃうから楽照れ


子ども達が児童館で遊んでる間に

他の役員ママと相談して、

お店に予約までできちゃって楽でした流れ星


こうゆうアイシングクッキーに
「ありがとうございました」って入れてもらって、

予算まだあるから、
普通のクッキーも2枚一緒に小袋に入れてもらう事にしたルンルン
それを先生1名づつに渡すガーベラと。

喜んでもらえるといいな照れ
(これ以外にも、もちろんお礼のプレゼントはあるよ!フォトブックとかも)

先日のサークルファイナルで実は私もサプライズでメンバーさんからもらってアセアセ
涙腺崩壊したよえーん
嬉しかったぁえーん

このお店、
こうやってなんでも描いてくれるからすごい助かるハート

チューリップ組の時にお願いした時は
「チューリップの絵を背景に書きますか?」
とお店の方から提案してくれたりルンルン

星星星
と、まぁー
毎日何かと色々起きて相変わらずドタバタしております。

(ちなみに、今日他に起きた事は
濃厚接触者になっちゃったから、今週のサッカー練習に行けない=来年度の団費を払えないどうしようLINE受信。

団のルールで、
集金日に全員分をきっちり揃えて提出しないといけない 且つ 立て替えちゃいけない 
だから、
集金日までに役員が団員全員から集金しておかないといけないから、
致命的な状況よ…

けど、なんとかしました。

が、その後、
その子の幼稚園自体が休園になってしまって、
その子だけじゃなくて、その幼稚園の子全員が今週の練習に来れなくなりもやもや

これまたドタバタとなんとか対策打ったけど、
1つ前の対策いらなくなったじゃんえーん的な、ね。

そして、私の来週の午前中の予定が1つ増えた。と)

とまー、毎日何かと起こる。
本当に何かと起こるゲラゲラ

今年度、あともう少し、頑張ろう
星星星

今日着た服が思いの外、可愛かったハート
GUなんだけどねイヒ

肩ポワがポワっとしてて
めちゃくちゃよかったグッ

しかも、前後ろのリバーシブルなんだよ!!

そんな服ってあるんだねガーン
(襟元が四角と丸の2種類)
めっちゃかわいいハート
(私の今日はスクエアを前にして着た)
(四角っつったり、スクエアっつったり…)

いつかオフィスワークに戻りたいと思ってるから、
その時用にこないだ買ったのに、
今日はお誕生日会でジーパンNGだから、
もう着ちゃったら……可愛かったハート

子ども生まれる前は、
オフィスカジュアルな服が好きだったのを思い出したから、

来年度からは
(いつも一緒にいる幼児がいなくなったら)
オフィスカジュアルを普段着に戻そうかなルンルン

(え?湘南で?バカかな?
ビーサン履いてる人しかいないのに。
うちの子、裸足で走って幼稚園に通園してたような場所なのに)

ちなみに、パンツは20年前くらいに買ったやつ…
まだ履けてよかった笑い泣きキラキラ

下の方のサイドに並んで付いてるボタンが可愛くてお気に入りだったのを
取っておいてよかった。
まだ履けた、よかった笑い泣きキラキラ

卒園式の為に、毎晩痩せ運動しようと思い続けて早何週間?
ついに来週なのに、今日も運動しなかった……

明日こそ!←笑