まず、今、

お子さんが自宅待機中のお母さん達、


今日(2/1)から、

アマプラでポケモン映画 全部配信開始してますよー!


最新作のココまでハート


星星星

さて、時は先週金曜日。


この日の放課後は

違う幼稚園の長男の友達と遊ぶ約束をしていたんだけど、


朝、その友達からLINEが来て

「幼稚園でコロナが出て、休園になっちゃった…」

ゲッソリ


「大変だー!」(後略)

みたいなやり取りをして、


長男に

私「〇〇(友達の名前)の幼稚園がコロナで休みになっちゃったから今日遊べないってぐすん


長男「ヤッターーー!キラキラ


私『え!?』←心の中


長男「休みならいっぱい遊べんじゃんルンルン

俺も休んでい?ルンルンい?ルンルンおねがーいルンルン


本っ当にまったく話しが伝わらない人だよねアセアセ


私「〇〇の幼稚園でコロナが出ちゃってお休みになったから、今日は遊べなくなったんだよ」


長男「でも、〇〇はコロナじゃないでしょ?

〇〇はぜってぇー大丈夫だから!

だから、遊んでい?ルンルンい?ルンルン


続けて矢継ぎ早に


長男「もし〇〇がコロナでも、

俺強えぇから、俺はコロナ移んないから

大丈夫だから、コロナなんてこの筋肉で(細い腕を見せる)やってやるからニヤリ

だから、遊んでい?ルンルンおねがーいハート


本当に話しの通じない人ですチーン


まっ、いい奴ではあるんだけどねニヤリ


自分の友達はコロナにかかってないって初めから信じてるところとかウシシ


星星星

そんなわけで、

長男の友達の幼稚園が先週金曜日から休園になったら、


他の3つの園も休園になってる情報が入ってきて、びっくりよゲッソリ


そしたらさ、

その日の夕方に

「明日からアマプラでポケモン映画、全作品配信!」って速報が来て


(何からのお知らせか忘れたけど、

ポケモン検索してるから、

ポケモン関連のニュースは

速報が入るようになったっぽいウシシ


ジャニーズ好きの友達は

「ヤフーニュースのトップ全てがジャニーズ記事になった時は、少し控えようと思った」って言ってたウシシ


とにかく、

この事を知ったから、

長男の幼なじみで

休園になっていて

ポケモン好きの友達にLINEで伝えたら


「助かる!キラキラ」との返事がすぐに来た星


少しでも助けを出せてよかったえーん


そして、

今日、次男サークルのリーダー(6人)とLINEしてたら、


今日からまた2つも休園の幼稚園が増えたって…


本当に私以外のリーダーの幼稚園が休園中でゲッソリ


私「とりあえず、今日からアマプラでポケモン映画が全部配信開始してるよ!」

って伝えたら、


「さっそく見る!」

「うちも見る!教えてくれて、ありがとう笑い泣き

等の返事が。


(女の子しかいないお家のママも

「うちも今日ポケモンデビューしてみよっかな」ってLINEがウシシ

いや笑ってる場合じゃない、

それくらいみんな退屈で困ってるんだよねアセアセ


アマプラさん、いいタイミングでのポケモン映画開放、ありがとうございます笑い泣きキラキラ


星星星

先週4つ休園になった時点で、

ウチの園の園長の耳に入れとこー と、

園長に伝えに行って


その話しの中で

私「でもウチの園の子、

マスクしてないから耐性が付いてそうですよねウシシ

だから、うちの園の子は大丈夫だと思いますルンルン

なんて話してたのに、


今日聞いた話しだと、

園での活動中に、

マスクをしている園は3日の休園、

マスクをしていない園は5日の休園。

になってるってみんなで気づいて…


「チーン」ってなったドクロ


(※私達が勝手に推測した事)


なぜかウチの園だけコロナ来ないけど、

オミクロンになっちゃうと喉が焼けるように痛くなるらしいからえーん


どーか、このまま来ませんよーにお願い


休園している子のお母さん達が

少しでも息抜きできる時間がありますよーにお願い


祈るばかりお願い


※冒頭に登場した

長男が遊ぶ約束してたけど遊べなくなっちゃった子のお母さんは、


「水曜日まで上の子の学校が休みになって、

リモート授業で家にいて、

やっと登校したと思ったら、

1日あけて、次は下の子だよ…」

って言ってたゲッソリ


どうか、お母さん達が息抜きできる時間がありますよーにお願い