(写真多すぎて映らないかもゲラゲラ
30枚以上は貼ったアセアセ


来年の11月に長男の七五三をやる予定で、

男の子は、
どんな髪型で着物を着るのがカッコいいのか
わからなくてもやもや

私としては、
娘の七五三の時の
この長男が好きなんだけどルンルン

↓主役(娘)のソロ撮影を見てるところルンルン

↓着替え終わって更衣室から出てきて、
ポーズをとってるところ照れ
正式に撮ってもらった写真が一番わかりやすいんだけど、
この携帯にデータがなくて…

パネルの写真を撮りに行けばいいんだけど、
めんどくさくて、あった写真で済ましちゃう口笛

要は、
ロン毛で着物もよかったなぁルンルン
って思うんだけど、

長男の超短髪を見た事がなくて!!

超短髪で着物もかわいいかもしれない照れ
と思って!!

1年前の今なら、
切ってみて、嫌だったらまた伸ばせば間にあうんじゃないか!?
と思ってた矢先、

長男「俺もツンツン丸にしたい!!
って突然言ってきてびっくり

ツンツン丸→髪を切ってきた時のパパの呼び名ウシシ
長男が「おい、ツンツン丸」ってパパを呼ぶゲラゲラ
いつでも、どこまでも、偉そうガーン

旦那はいつも、
ツンツン丸にして、
また伸ばして(?)
伸びてきたらまたツンツン丸にする。
の繰り返し星


長男の「俺もツンツン丸にしたい」発言と、
私の思考が一致したから、

旦那を切ってくれてる美容師さんに即連絡!!
切ってきたルンルン

切る前まじかるクラウン
1月に短髪にしてからけっこう伸びてたねルンルン

い……いきなりバリカン!?ポーン

いきなり、こんな状態になったポーン
ウィーーーーーンルンルン←バリカンの音

もうこんな!
動画撮ってたんだけど、
ここまで1分30秒!!ゲラゲラ

次男もジーっと見てた照れ
この美容室、駄菓子屋さんでもあるから爆笑
駄菓子握りしめてお兄ちゃんをジーっと見てた照れ

ウィーーーーーンルンルン

ウィーーーーーンルンルン

ハサミになったルンルン

私、このくらいの長さが好きだったかも!ルンルン

また、ウィーーーーーンルンルン
まだまだ行く(切る)よー!

またハサミ登場キラキラ

長男、生まれてからほぼずっと長髪だから
知らなかったけど……
頭の形いいねキラキラウシシ

このくらいの長さもよかったかも!お願いキラキラ

でも、ツンツン丸はもっといきますウシシ


モザイクかけちゃってるから伝えきれないけど、
短髪になったら赤ちゃんみたいな顔になった照れ

また、ウィーーーーーンルンルン

刃先を替えて、
またウィーーーーーンルンルン
ここのご夫婦は本当に丁寧キラキラ
(私は奥さんに切ってもらってた
他の美容師さんに切ってもらった時に雑でびっくりしたもんびっくり)

終わったら、
切られた自分の髪の毛を確認ウシシルンルン


シャンプーまでしてもらったウシシキラキラ

めちゃくちゃ嬉しそうゲラゲラ



シャンプーが終わって顔のカバーを取ったら、
まだニコニコしてたゲラゲラ
気持ちよかったんだろうね照れキラキラ

ドライヤーのかけ方(セットのしかた)を
教えてもらったルンルン
ドライヤーを前からあてながらブラシでゆっくりとかすと……

本当だ!立った!!お願いキラキラ


セットまでしてもらってたニヤリ

手のひらで挟んで、手を上にスライドさせて
立たせるルンルン
でーーきた!!キラキラ

「ポーズしてルンルン」って言ったら、
このポーズまじかるクラウン
50分、よくきちんと座ってました拍手キラキラ
マスターもめちゃくちゃ褒めてくれたちゅー

私から見ても、
まったく動かず前をみて座っていられたから、
偉いと思ったまじかるクラウン

星星星
そんなわけでツンツン丸になった長男ですがルンルン


来年の11月までに必死に伸ばしまーすゲラゲラ

…………。

私はやっぱり長髪が好きだアセアセ

自分に息子が生まれるまでは
「男は短髪!!」って思ってて、

長髪の人を好きになった事もなかったし、

坊主にしてる友達の子どもを
「かわいいルンルン男の子は坊主がいいねルンルン
って本気で思ってたのに……

自分の息子は短髪よりも長髪にしてほしいという矛盾ポーン

なんなんだろ?うーん 

友達は
「短髪の方がいいよ!」
「男らしくていいじゃん!」
と言ってくれるんだけど、

私は嫌だ!!
前の方がいい!!!!

ということで、必死に伸ばしまーすウシシ

来年の七五三が
良い七五三になりますよーにお願いキラキラ

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
髪を切る前に駄菓子屋さんで買い物をしている長男
この派手派手パンツをよく着こなすな。
と密かに思っていたんだけど……

髪を切ったら…
まったく似合わなくなったガーンアセアセ

ただの昭和のおちゃらけ坊主に見えるアセアセ
早く髪が伸びますよーにアセアセ

ウシシ