5月11日、
午前中にかけっこ教室に行った日、
午後はお姉ちゃんが遊びに来てくれたハート

土曜日は、ワイワイガヤガヤうちで遊んでルンルン

(うちの前でスケボ・ブギボ・キックボード・ストライダーなどやったルンルン
みんなの遊びがストリート系になってきて嬉しいスノボキラキラ

日曜日は、
甥君がクリスマスプレゼントで
スケボを一式揃えたからキラキラ

娘とスケパーに行きたいって言ってくれてお願いキラキラ

でも、5月からスケパーのルールが色々と変わっちゃってアセアセ

入園料を払えば講習はタダだった!
→入園料の他に講習代が必要になったアセアセ
しかも、講習代が1600円もするガーン
予約も必要になったし……
(入園料は大人300円小学生100円キラキラ

スケボ・BMX・インラインスケート以外でもやってよかった(?)から、
長男も何かしらの乗り物を持って行って乗って遊んでた!
→基本スケボ・BMX・インラインスケートのみ!
それ以外で遊びたい人は係員に聞く。

(けど、これは当たり前かもアセアセ
前が好き勝手やりすぎてたから、規則をちゃんと作ったのかもアセアセ

だから、
前はキックボードやってる人もいたけど、
5月からはダメでアセアセ

姪ちゃんは、
キックボードとブギボしかないし、
うちのハチャメチャ長男は
「ストライダーやりたいーーーー!
ってうるせぇだろうし。

どうしようかなぁうーん
って考えて……

スケパーチームと海チームに
分かれる事にした!キラキラ

甥君と娘は、
お姉ちゃんにスケパに連れてってもらってスノボルンルン

姪ちゃんと長男次男と私は、
海で遊ぶ事に波ルンルン

スケパーでは……ハート

なに?ハート
この従姉弟ハート
従姉弟でスケボーやろうとしてて、
めっちゃタイプラブ
(私がストリート系が好きなだけちゅーハート

↓手を繋いですべってるっぽいハート
かわいい2人お願いハート

甥君は身体能力が高いからさぁキラキラ
講習を受ける前は、
こんな↑だったらしいけど星

1度講習を受けただけで、
これ↓ですよお願いキラキラ
1回だけでスベれるようになるって
すごいと思うキラキラ!

この後は、2人ですべり回ったっぽい照れルンルン

↓娘は、坂もできるようになったっぽい照れルンルン
前は、怖くて出来なかったんだけどね照れ

気分で、
ランプ(かまぼこを逆さにしたようなヤツちゅー)に入れる日と、
入れない日があるゲラゲラ

気分がノッてる時と、ノッてない日で
差が激しいガーン

でも、それ私もわかるデレデレ
気分って大切だよねデレデレ

講習では、こんな事をしてくれたみたい星

スケボーを逆にしてする練習初めて見た!キラキラ
なるほどぉ〜
これ、教えやすいだろうし、
生徒はわかりやすいだろうね!キラキラ

その後は、スケボーに乗ってる方の足に
体重を乗せる練習かな?ルンルン
この日は、プッシュとチクタクまで教えてくれたみたい!ルンルン


一方……海組は………波

行きに歩いている時に
姪ちゃんが次男に
「次男ちゃんは初めての海かなぁ?ルンルン
って話し掛けてくれたんだけど……

もう……

少なく数えても………

5〜6回は行ってるゲラゲラ

でも、そうだね!!って話したの!

生後2ヶ月なら「初めて」だと思うよね!ゲラゲラ

東京住みの姪ちゃんは
「東京の赤ちゃんなら、絶対初めてだよ星
って言っててゲラゲラ

私も
「そうだね!たぶん東京の赤ちゃんなら夏にも1度も来ないかもね星
って話した!ゲラゲラ星

生後2ヶ月の赤ちゃんなのに
海に連れて行きまくっててごめんねお願いウシシ
R134の洋服着せてるちゅー

湘南の海沿いをはしる道が
国道134号でそれの洋服ちゅー

甥君が生まれ時にプレゼントしたんだけど、
お下がりでくれて、
それをうちの子達が来てるんだけど、

134の近くに住んでるのに、
134の洋服着てて、なんか恥ずかしいよね。笑

ちなみに、
このブランドの
「shonan」って書いてあるロンパースもあって……
もちろん、それも着せてるちゅー

東京の人が「tokyo」って洋服着てるのと一緒ちゅー
でも、着せてるウシシ

さて、海では…波
これ、河口なんだけど潮が引いてる時で
こんなに陸地が出来てたキラキラ
そこで遊んでたら、
すごいファミリーがきて!

砂(泥)に手を入れて
ヒョイヒョイ ヒョイヒョイと
蟹を取るびっくり

お母さんがすごく気さくな方で
「見る?ルンルン」って見せてくれたキラキラ
大きいびっくり!
見えづらいんだけど
小さいのもたくさんいる!

本当に親子3人で
ヒョイヒョイ ヒョイヒョイと
蟹を捕まえる!びっくり

これは、
ぜひとも、
東京住まいの姪ちゃんにやらせてあげたいお願いキラキラ!

と、
「どうやって取ってるんですか?」
「教えて下さい」
って言って、

教えてもらったルンルン
もはや、
家族の一員のようにやらせてもらったウシシ
コツを掴んだ姪ちゃんも
ヒョイヒョイ ヒョイヒョイ取れるようになってたキラキラ
すごい!キラキラ
最終的に8匹も取ってたよキラキラ

私もやりたかったんだけど、
次男を抱っこ紐で抱っこしてたからさ…

首もまだ座ってないし……

しゃがんで下を向いての作業はできなかったぐすん

↓姪ちゃんが取った蟹を入れてるバケツに、
砂を入れる長男………ガーン
何度も姪ちゃんに
「やめて」って言われて、
砂を取り除いてバケツを洗う姪ちゃんの姿を
目の前で見ても、

またやる長男ムキー

姪ちゃんは優しいから
「やめて」「ダメだよ」って優しく言ってくれる。
(本当にごめんねぐすん

最近は、「やめて」と言われたら、
すぐに止められるようになってきたから
様子を見てたけど……

やめないゲロー

3回目くらいで
私にキレられムキー

大泣きしてやめたけどさーーー、

なんで本当に人が嫌がる事ばっかすんだろムキー

大泣きされて、足にしがみつかれて
ウザかった。
(アイツは、私の足にしがみついて
倒そうとしてくるから、本当ウザい。
次男を抱っこしてるのに。)

かまって欲しいんだよルンルン
って言われるけどさ…

この時も、長男は蟹が怖くて
蟹取りはもちろんやらず、プラプラしてたから、
かまって欲しかったんだろうけどさ……

そしたら、やり方違うだろムキー

「他の遊びしよ」って言ってみたり、
一人で他の楽しい事を見つければいいだろムキー

毎日毎日、嫌な事をやられてる立場としては、
本当ウザい真顔

真顔真顔真顔
さ、気を取り直して星

そのうち、長男の幼稚園の友達が来てルンルン
取った蟹を見せてくれてる姪ちゃんハート
そしたら、友達が
「僕たちも下に行きたい〜!」ってなってアセアセ

友達たちは、ガッツリ靴で来ててアセアセ

でも、下りてきてくれてアセアセ

お母さんに
「ごめんねお願い」って謝ったけど、
「いいのルンルンいいのルンルン」って言ってくれたルンルン

潮も満ちて来たし、
スケパー組との待ち合わせ時間の16時になったし。

姪ちゃんは、
まだまだ遊びたいって言ってたけど、
帰ることにぐすん

「みみこちゃん(娘)に蟹を見せたい!」
って蟹が入ってるバケツを
待ち合わせ場所まで持っていってくれたルンルン

見せてくれた後は海にリバースしたんだけど、
そこにも、長男の友達ファミリーがいて!キラキラ

みんな、海で遊んでるねぇ照れ

こっちは家族全員で水着だったよルンルン
やっぱり、この友達も蟹を取ってて、
食べるんだってびっくり!

後日聞いたら、
蟹もアサリみたいに砂が入ってるから、
1週間くらい飼って砂を吐き出してから
食べるんだってびっくり!

砂を吐き出させる為だとはいえ、
1週間飼っちゃったら、
愛情湧いちゃって食べれないよねアセアセ

結局、食べたのか、
また会ったときに聞いてみよーウシシ

さてさて、
海遊びが不完全燃焼だった姪ちゃんには、

「夏休みに何日も泊まりに来てね星
「うん」
って約束したおすましスワン乙女のトキメキ

お姉ちゃん達が泊まりに来てくれたおかげで、
楽しい楽しい土日でしたハートハート