ポニーテールにしてるとマットの時に

髪の毛が邪魔そうだしもやもや
頭の上のゴムが痛くないかな?と心配だしもやもや

2つ結びで行くと、
ブリッジの時に手で踏んじゃって
邪魔そうだしもやもや

キュっとまとめられるお団子も
マットの時に邪魔そうだしなぁ〜もやもや

と思ってて…
どんな髪型で行くのが
体操に集中できるのかな?えー?って…

で、先週先生に聞いてみたら、

「下の方での1つ結びです!」だってルンルン

話の中で
私「体操の選手の髪型を思い出そうとしても、なかなか思い出せなくて…」
って言ったら、

先生「体操の選手は、肩より長くなると、あまり良い評価がされないので、
ショートカットかボブを1つ結びにしています。」
キラキラ

確かに、そう言われるとそうかも〜お願いキラキラ

今、マットが超ウマい選手もショートカットだもんねルンルン

あと、
私が言った「頭の上のゴムが痛そう」という言葉に対して、

先生「体操の選手は頭が床に着くことはないので、
ポニーテールでも問題はないんですけどねウインクルンルン
って言ってて、

はっ!!びっくり

ってなった!キラキラ

そーだねーキラキラ

体操の選手は、マットをしても頭は床に着くことはないんだ!
すごいキラキラキラキラ

でも、1つ結びにしても髪が長い娘は、
長く伸びた髪の毛が邪魔になっちゃいそうだから、

今日は1つの編み込みにした!キラキラ
これなら、髪の毛がバサっと広がらないから、
ブリッジの時に手で踏んじゃうこともなさそうだしルンルン

今は鉄棒のテスト中流れ星
(息子は、友達のパパが遊んでくれてるから、私がこうやって携帯触れてるルンルン
ありがたやーラブキラキラ

娘が手に持ってるのはサンドイッチパン
「お腹空いた」って言うから、
行きの自転車に乗ってる間に食べるピーナッツバターサンドイッチ!

糖分取って、学校の疲れを取って、
鉄棒テストに全力が出せますよーに流れ星