昨日→今日で、
前に住んでいたアパートの友達が2人泊まりに来てくれたルンルン

2人とも娘の1つ下の年代の女の子流れ星
小さい頃から毎日毎日遊んでいた仲ハート

弟たちは全員同い年照れ

ママなしで、
友達の家に一度泊まった事があるAちゃんバレエ
友達の家に泊まるのは初めてのBちゃんバレエ

Bちゃんママは
「うちのは泊まれないと思うなぁー」
「でも、遊びには行かせてルンルン
って言っていて、

Bちゃん本人も「泊まりたくはない真顔ママと一緒に帰る」って言っていたらしいんだけど、

「一応お泊りグッズを持ってきちゃって、
Aちゃんが泊まるのを見て泊まる気になったら置いてっちゃいなよーウシシ
って誘っていてウシシ

そしたら、当日の朝になったらBちゃんが
自分でパジャマなどを自分のリュックに詰めだしたんだってルンルン

Bママ「なにしてんの?ポーン
Bちゃん「だって今日はお泊りの日でしょ?ルンルン

という感じだったらしいから

Bちゃんは本当に泊まれるか⁉
夜中お迎えになるか⁉
という事も楽しみだったお泊り会ニヤリハート

1日目は「昼くらいにみんなが来るよ」と娘に伝えていたのに、

朝から
「もう来る⁉」「みんな遅いね…」を連呼するほど、楽しみにしていた娘ニヤリ(まだ9時とか)

10時くらいにスーパーに行こうとしたら
「その間にみんなが来ちゃったら嫌だから」とお留守番した娘ニヤリ
(怖くて途中で2回も私の携帯に電話かけてきたウシシ

さて、約束のお昼ごろに来てくれたら…ラブラブ
キャンディネックレスを手作りしてきてくれて、プレゼントしてくれたぐすんキラキラ

これが手作りってアセアセすごキラキラ

背景がゴザの理由は、
天気が良すぎたから、
家にいるのがもったいなくて、
家の前にゴザ敷いて座って、
みんなを待ってたちゅー

ピクニックランチでガーベラ
パスタを食べながら待ってたらガーベラ
トンビが来て狙われて怖かったガーンゲラゲラ

トンビが来たから
みんなが来たら
即家に入ったんだけど…

そこから20時までがあっという間で滝汗
びっくりしました滝汗
 
楽しい時間ってあっという間!!!!

16時ごろにはもうお風呂を沸かして、
弟たちを早々と入れちゃったんだけど、
(まだママ達もいる)

お風呂に入ってる事に気付いたお姉ちゃん達が
『私たちもお風呂入りたい』アピールがハンパなくてゲラゲラ

弟達を出した後に「お風呂いいよー!」って2階にいるお姉ちゃん達に声を掛けたら

水泳キャップとゴーグル持参でおりてきてポーン
狭いお風呂にみんなで水泳キャップかぶって入ってたゲラゲラ

たまにのぞいたら
髪の毛の洗いっコしてたラブ

なかなかお姉ちゃん達はお風呂から出てこないで
その内に一度入ってる弟たちが、
「また入りたいーヽ(`Д´)ノ」
ってなってきて、
最後は6人で入ってたゲラゲラ
狭いのに楽しいのかね?ゲラゲラ
結局、お風呂タイムは2時間を越えてゲラゲラ
全員が出たら18時すぎていてウシシ

その後、ご飯を食べてルンルン
他にもイスはあるのに、
1つのイスに2人で座ってでも
3人並んで座りたい人たちちゅー

20時くらいにママと弟はバイバイルンルン

さっルンルンここからがお泊り会キラキラキラキラ
みんな寝れるかな?ルンルン

ママ達にバイバイしたその足で
3人が手をつないで「おやすみー」と私に言いながら階段を上がって行ったから、

「ん?私、上に行かなくていいの?」
と聞いたら
「うん、大丈夫!」
とのことなので、
「じゃ!おやすみ流れ星」と言って、

ソファーに座ってテレビを見ていたら
上からガサゴソ バンっ ドンっ!の音。笑

「なにやってんだぁ?」とのぞきにいったら

私としては寝室にみんなで(私含め)寝る予定だったのに、

娘の部屋に布団を運んでたゲラゲラ

娘の部屋にはダンボールハウスがあって、
(まだ、あるゲラゲラ

去年の春休みに作ったから1年たったかぁ〜
でも、もうボロボロになっていて、
今回のお泊り会で本当に壊れたニヤリ

弟3人がこの中で取っ組み合いのケンカしたからゲラゲラ

この中で2歳が3人でケンカしたら、
そりゃ壊れるよねゲラゲラ
(カレンダーは、あるお友達に勝手にグチャグチャの絵を書かれたのが嫌だったから、今年のカレンダーで隠したニヤリ娘のデッカイスケジュール帳にしたちゅー

窓もいつの間にかドアになってたし…
(娘曰く「ネコちゃん(ネコ役)用のドアハート」らしいニヤリ
このダンボールハウス内には
子ども用布団が元々入っていて
娘もたまに寝ているんだけど、

子ども用布団を入れても、
まだスペースがあるくらい、
結構大きいハウスなんだけど、

このハウス内に2人、
ハウスの外に布団を敷いて1人が寝るって事で決まったらしくアセアセ

ハウスの中に2人は狭いでしょ⁉
暑いでしょ⁉
って止めても

「大丈夫!!」らしいニヤリ

まぁーそういうならやってみなー。
って、私は下におりてソファに座ってテレビ見てたら

10分後…
お泊り初体験のBちゃんが
「トイレ」っておりてきてニヤリ

登ってった、また数分後、
Bちゃんと娘がおりてきて
今度は「足がかゆい」ってアセアセ

『ダニ⁉』と思って焦ったけど、
2人とも同じ足の、同じ場所がかゆいって言ったから
『なんだ、ウソかニヤリ』と安心して
保湿クリームを「薬ぬったら大丈夫だから」って言って塗ってあげてニヤリ

また数分後…おりてきてー(以下、略)

また数分後…おりて(以下、略)

途中から
『次はなんてウソを言いながらおりてくるんだろ?ラブ
って楽しみになってたゲラゲラルンルン

可愛いくてーラブ

いつもランタン持っておりてくるしラブ

何度目かのBちゃんと娘が降りてきた時に
娘が「寝てたのにBちゃんに起こされて来た」って言ったら
(たぶんあの感じ、娘は本当に寝ていた。笑)

すかさずBちゃんが「違うでしょ!みみこちゃんも眠れないんでしょっ!!!」
って言っててウケたゲラゲラ

あとは、
BちゃんとAちゃんがきて
Aちゃんが「トイレ」って言いながら来たのに

トイレの前でヒソヒソ声で
Aちゃん「私、本当は出ないんだから、ここまででいいでしょ⁉」
Bちゃん「ダメだよ、トイレ入って水流してきて」
って言ってるのが聞こえて可愛かったラブ

昨日の夜にうちのトイレの水は
何度流されたでしょうちゅー

初めての友達の家でのお泊りなんて
眠れないよねーウシシ

なんだかんだ理由をつけては起きてくるんだけど、
「帰る」とは言わないなぁ〜と思いながら
彼女たちのやりたい事を叶えてあげていたんだけど、

「夜中に喉が乾いたらいけないから
布団の近くに水を置いておいた方がいいと思うの」
って言ってきたら蓋付きコップに水を入れて
3つ並べて布団の近くに置きに行ってあげたりニヤリ

よく色々な事を考えて言いに来るなぁと思ってニヤリキラキラ

20時半には上に行ったのに
22時半になっても寝ないから、

そろそろ私も一緒に寝転んでトントンしてあげた方がいいか⁉
と思って

「今から私はお風呂に入るからね。
下に来ても誰もいないけど、びっくりしないでね」って伝えてからお風呂入って、

出てから上の階に耳を澄ましていたら
上のトイレから音がニヤリ

またBちゃんトイレ入ってるのかぁニヤリ
と思って、
その子が布団の部屋に行った事を音で確認してから、
ちょっと待ってから見に行ったら


まさかの!!
お泊り初めてのBちゃんと娘が寝ていてびっくり

お泊り余裕だと思ってたAちゃんが寝てなかったびっくり

上の階のトイレに行ってたのもAちゃんだったポーン

まさかのAちゃんが寝れないパターンかぁアセアセ
と思って、
子どもってわからないねニヤリルンルン

「寝る場所を替えてみる?」って提案したら
「寝室がいい」って。笑

娘もBちゃんも娘の部屋で寝てるのに、
寝室で寝たいんだって。笑

「いいよ、どーぞルンルン」って言って寝室に一緒に行って、

「ドライヤーしてくるから、待ってて。
もしできたら寝ててね」って行って
ドライヤーして戻っても、布団の中にいたけど起きてて。笑
(23時くらい)

私「どうしたら眠れると思う?」って聞いたら
「もっとたくさん遊んだらキラキラ!!」だってゲラゲラ

半日はバタバタ ギャーギャー遊んだのにゲラゲラ
本当にものすごく遊んだのにウシシ

さらに「明日もたくさん遊びたいハート」と可愛い事を言うから、
「明日もたくさん遊ぼうねルンルン」って言って
しばらくトントンして、

でもトントンめんどくさくなって(←ひどいw)
「ちょっと用を思い出したから下に行ってくるね。寝ててねハート」って言って
下に行って(旦那のご飯やって)10分後くらいかなぁ?
様子を見に行ったら寝てたハート

23時半コンプリートキラキラ

今朝は6時には子ども達4人でドタバタ遊んでたけど寝てるフリして口笛

ゴミだしあったから、
しょーがなく7:45にメガネかけて起きて行ったら
「みみって花粉症だったの?」ってゲラゲラ

寝起きなのに吹き出したよゲラゲラ

いつもはコンタクトだからメガネ姿を見慣れてないんだろうけど、

寝起きで髪ボサボサでメガネブスで起きた来た人を見て
「花粉症なんだ」って素で思うんだね、子どもってゲラゲラ

2日目もかくれんぼやら鬼ごっこして、
ドタバタ遊んだり、

ネイル塗ったり、お化粧し合ったりして
楽しくしていたけど、

昼くらいからさすがにみんな疲れてきたのか
ケンカをちょくちょくするようになってきたしアセアセ

息子が眠くてグズりだしたしで
お昼ご飯を作れなそうだったから、
 
元々ABママとLINEしてたから
「マック行ってくるわぁ」ってLINEしたら、
ママたちがヘルプに来てくれてルンルン

お昼食べて公園行ってルンルン
夕方にバイバイして、
初めてのお泊り会は終わったハート

私も楽しかったーハート
娘は「今日も泊まっていいよルンルン
「明日、泊まりに来る?ルンルン」を繰り返し言ってたしラブラブ

AちゃんBちゃんも
「うん!今日も泊まる!!」なんて言ってくれてたから、楽しんでくれたと思う乙女のトキメキ

仲良し3人、
幼稚園では会えなくなるし、
(幼稚園も同じだったルンルン
小学校も違うんだけどぐすん
ずっと仲良くしていてほしいな乙女のトキメキ


息子は髪の毛を編まれてたゲラゲラ
(友達のママに)
「嫌がらないんだねぇ照れ」って言いながら編んでくれてたけど、

なんてったって、だいちぇるだからね!!
嫌がるどころか喜んでますよニヤリハート

公園でゴザを敷こうとしたら
「私たちがやるー」って言ってくれたと思ったらこんなところに敷いてた。笑
大人じゃ絶対に敷かない場所!!ゲラゲラ
公園の真ん中!!!!すべり台!!なぜここ!?
(公園には私たち以外いなかった)

「2階建ての家で、1階はゴザ、2階はすべり台の上だからルンルン」ってハート
よく思いつくよね照れハート


やっぱりこの2人には
娘は心を許してるんだろうな。
と再確認したのが…

娘もドレスを着たからキラキラ
絶対普段は着ないのに、
友達がドレスパーティーを始めても、
絶っっっ対に着ないのに、

「ドレスなんて嫌いだから」って冷たく言い放つのに、

この2人が「ドレス着よう」って言ったら
「うん、いいよールンルン」だってアセアセ
うちの娘がポーン!!!!
びっくりぃーポーン

あらー妖精さんもいますがちゅー
ポーズ……
大丈夫かしら?うちの息子……笑

(緑のやつは、
本当に娘がドレス嫌いな時に「ジャスミンはズボンだから!」って説得して買ったジャスミン姫のコスプレなんだけど、 このお友達がマジで似合ってたポーンびっくりするレベルで似合ってたポーンキラキラ

おわりハート