朝、息子がまだ食べ物を欲しそうにしていたから、

私「まだ食べたいの?」

息子「うん。」

私「次は何を食べたいの?」

息子「ふるぐら!!」

ゲラゲラ

私「フルグラ食べたいの?」

息子「うん!ふるぐらっ!!!」

フルグラを言えるようになってたゲラゲラルンルン


使わなくなった炊飯器をオモチャとしてあげているんだけど、
(フライパンやお鍋等も本物ウシシ
オモチャのやつ買ってあげればいいのにねウシシ
使わなくなったやつを子どもにあげてる)
何か料理してるから、後ろから写真撮ってたら……

気づかれたウシシ!!

閉められた!!
料理隠された!!

笑われた!

歌って踊りながら、料理再開した!

下準備ができたらしく、蓋を閉めてから、
ボタンを「ぴっ」って言いながら押してたちゅー
それにしても、横のオモチャ……
そろそろ片付けようと思ってます……ショボーン


あと、昨日から言い出したのは、
「あっちいって!」ガーン

私や娘に向かって
「あっちいって!」ガーンガーン

娘の背中を押しながら「あっちいって!」って言った時もあったから、

娘が
「ちゃんと分かって使ってるんだねぇキラキラ」おーキラキラパチパチパチぃ〜キラキラって手を叩いて褒めてた照れ

でも!
良い言葉じゃないから……
むしろ、使って欲しくない言葉だから……

あとでこっそり娘と
「確かに使い方合ってて感心したけど、
あまり使って欲しくない言葉だから、
もう褒めるのはやめようね。」
「そうだね。」
と話し合っておいたもぐもぐ