娘を育てていた途中で思ったんだけど、

オモチャの箱に書いてある対象年齢って本当だねキラキラ

「早めに与えてもそれなりに遊ぶでしょルンルン」と思って、
対象年齢を気にせずにオモチャを与えていて、
確かに遊ぶ事は遊ぶんだけど、

書いてある対象年齢になると、
上手に遊ぶキラキラ

というか、
そのオモチャ本来の遊びをするキラキラ

私、基本的に子どもと一緒に遊ばない人で真顔

公園では、ベンチに座って見てる。
家では、私は家事してる真顔

だから、子どもは1人でオモチャと遊んで、
オモチャの遊び方を実演して教えないんだけどウインク

対象年齢になると、
教えていなくても、自然とちゃんとそのオモチャ本来の遊び方をするんだよキラキラ
なんかすごいよねキラキラ

で、私の大好きレゴデュプロバレエ乙女のトキメキ

やっぱり息子が1歳6ヶ月になったら、
ちゃんとレゴ遊びを始めたキラキラ

息子の場合は、ねぇね がやってるのを見ている。っていうのもあるけど、

1歳半前には動物で遊ぶだけだったんだけど、
(動物を歩かせたり)
1歳半すぎたら、ちゃんとレゴ遊びを始めたキラキラ
この日は、好きなネコを自分の前に座らせてレゴしてたラブ

ぎっくり腰で寝たきりの時も、
1人でレゴして遊んでてくれたルンルン
(レゴの時の写真って基本的にパジャマだねニヤリ
(私が動けなくて、寝たきり老人(私)から見えていた風景の写真しか撮れなかった。笑
後ろ姿……隠したい部屋の部分も写ってしまっているちゅー

娘の作品おすましスワン乙女のトキメキ
全部、娘1人で作った動物園流れ星

ミニーちゃんは、
アシカプールでショータイム中で、
ジャンプしてタッチする風船を持っているところなんだってルンルン
チケット売り場、駐車場もある照れ
(他にも色々と説明してくれたけど、忘れちゃったガーンやっぱりブログはすぐに書かないとダメだねショボーンこれはたぶん2ヶ月前くらいの作品なんだ)

息子もレゴが好きみたいで、
けっこーな頻度で遊んでるルンルン

ということで、
やっぱり、息子の今年のサンタさんは
レゴデュプロかなぁサンタクリスマスツリークリスマスベルハート