息子が2語しゃべってた!\(゜□゜)/

「アイアイ みたい」
って( ´艸`)

娘の年少さんの時のクリスマス会で
合唱でアイアイ歌ってるのルンルン

それがものすっごい可愛いんだけどハート

息子もそのBlu-rayが好きで、
よく見てる照れハート

それで今朝、
またなんか言ってるなぁー
うるさいなぁーとだけ思ってたら、

よく聞いたら
「あいあいみーたーいーあいあいみーたーいー」
ってキラキラ

「えっ!?もしかして『アイアイ見たい』って言ってるの!?」って聞いたら

「うん」ってハート

気付いたら2語話してましたールンルン
1歳7ヶ月流れ星

あと、もう一個何か2語を話したんだけどなぁ。
さっきの出来事なのに忘れちゃったもやもや

今はおばあちゃんとお散歩に行きましたハート

おばあちゃん大好きで
「おばハート」「おばハート」言って後を追いかけてる照れ

パパと出かける時は未だに
私が一緒に行かないと知ると大泣きして、
自転車が遠くの方に行くまで息子の泣き声が
家まで聞こえてくるのに、

おばあちゃんとは、
「バイバーイハート」って私に手を振りながら
出掛けて行ったよ照れ

昨日は、
おばあちゃんが作ってくれた餃子が美味しくて、
キッチンのおばあちゃんに向かって
オーケーマークを出してた( ´艸`)
餃子、大判の皮で作られた餃子なのに
5個も食べてたよびっくり

本当によく食べる子だわーもぐもぐ

うちのママ、ルー大柴みたいな人でウシシ

「今日のブレックファストは」とか、
「ブルーとイエローとレッドならどれがいいのかしら?」
とか言う人だからゲラゲラ

息子が「オープン」と言い出してて笑ったゲラゲラ

おばあちゃんが
「ゴミ捨てたいの?『ゴミ箱オープンして』って言うんでしょルンルン」と言って

息子が「オープンルンルン」とか言ってたし、

他にも「ブルー」とか何か英単語を言うようになってるよウシシ

オーケーマークも教えた事なかったのに、
おばあちゃんと一緒に最近よくやってるしウシシ

この4日間、完全に息子をおばあちゃんにお願いしてたから、おばあちゃん好みの息子になっちゃったみたいウシシ