1月5日に各務原アルプスを縦走しました。音譜
出発地は、坂祝、まずは山の上の猿啄城に登りますアップ



image


頂上からの景色はこんな感じ。
木曽川が見えますラブラブ


image

東北側の眺望です。
遠くの雪山が見えます。

さらに尾根づたいに明王山に向かいます。
最初は崖のようなところを降りましたが次第になだらかな
尾根の道になって歩きやすいですニコニコ


image


こちらが明王山からの眺め。
御嶽山が見えました。奥が乗鞍。

さらに南側に名古屋市街、そしてその奥に伊勢湾が見えました。
海に船が浮かんでいるのが見えたんですラブラブ!
天気が良かったからでしょうか、びっくりしました。

image

山頂でコーヒータイム。この日は昼食もまだだったので、
カップ麺も食べました。山頂で食べるとおいしいドキドキ

こまちも休憩タイム。

ゆっくり休憩してまた来た道を戻りました。

image

明王山には迫間不動のあたりから何度も登ってますが、坂祝から来るのは初めて。
お天気も良く楽しい縦走登山でした音譜