今日で娘は1歳11ヵ月になりました。

あと1ヶ月で2歳とは何とも早いなぁnikori☆☆


最近は言葉が急成長を遂げましたビックリ


単語をたくさん覚え、2語、3語、組み合わせられるようになり、

大人が話していることを理解しているなと感じることが増えましたキラキラ


でもやはりトイレトレーニングは全く進まなくて・・・えーん


こんな状況なのに・・・

来週から私もお仕事がはじまるので

娘をみてもらう父には一番大変なときに迷惑かけちゃうなぁ・・・汗


お父さん、ごめんね。そして、どうもありがとう。


Mちゃん、じぃじのお話よく聞いてね。

ママも頑張るからMちゃんも頑張ろうねご機嫌